梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

盛夏対策の究極は部屋に2ドア冷蔵庫を置くことと見つけたり

今年の夏は暑すぎた。博士が取った対策とは何か?

f:id:owl296380:20180731064113j:plain

 

この記事を読むと如何に暑いかわかります。

今年の夏が暑すぎるのは日本だけではなかった。熱波による世界各地の影響 : カラパイア

 

今年の夏は暑すぎです。

 

部屋にはエアコンがあるしカーテンなどの断熱対策もしました。
毎年、エアコンがあるのに使わずに死んでいく老人達を尻目にガンガン使っています。

 

一番の猛暑対策は部屋から出ない。


これは間違いありません。

 

服装(衣)に関しては以前のエントリを読み返していただくとして。

owl296380.hatenablog.com

 

今回は食+住の対策を1つ。

 

簡単です。

 

2万円ほど出して部屋に2ドア冷蔵庫を置くことです。

 

博士は木目調家具が良かったのでこれにしました。

(今調べたら値上がりしている。19000円足らずで買えたんですが) 

Grand-Line 冷蔵庫 90L 2ドア 直冷式 冷凍冷蔵庫 木目調 ダークブラウン AR-90L02DB

Grand-Line 冷蔵庫 90L 2ドア 直冷式 冷凍冷蔵庫 木目調 ダークブラウン AR-90L02DB

 

 


別にこの商品でなくても構いません。


安い2ドア冷蔵庫の相場が2万円くらいです。

というか暑すぎて買わざるをえなかった。


左右ドア付け替えは固すぎて断念して部屋のレイアウトで対応しました。
というか23デシベルって静かにしていると気になる人には気になるレベルの音がします。
そして現代の冷蔵庫ってフロンガスが使用できないのでこれ以上静かにはできないみたいです。
完全消音冷蔵庫とかあれば売れるはずなので家電メーカーさん頑張れ。

 

1ドア冷蔵庫でも製氷室で冷凍食品を少しは入れられますが足りない。
そうなるとこまめに買い出しにお外に出なくてはなりません。

 

死にます。

 

暑い日は部屋から出ずに冷たいものを食べてダラダラしたい。
購入から2週間ほど使用したのでこの冷凍食品はヒットというものを3つご紹介。

 

 

第3位 うどん

f:id:owl296380:20180731065047j:plain

この暑さでインスタントの熱い麺類は食べる気が起きません。
しかしざるうどんやざるそばならイケる。

近所のスーパーで冷凍うどんは3食100円と安価。
そばは何故か3食300円。
冷蔵庫内にめんつゆ+水とプラスチックボウルを準備しておけば部屋の中で完成。
レンジでチンした後に冷水で締めてつるりといけます。

薬味のネギや付け合わせのナスも冷凍食品。
あと天かすは常温保存できるものが100円ショップで購入。
チューブしょうがなんかは冷蔵庫ですね。

紙皿や紙コップなら洗い物もしなくて済みます。

 


第2位 冷凍チェリー

f:id:owl296380:20180731064559j:plain


食後はフルーツなどのデザートも欲しくなります。
冷凍フルーツ盛り合わせなんかも試しました。
しかし溶けないと甘くない。

 

そう人間の舌は温度が低いと甘さを感じにくくなるのです。
その点、業務用スーパーで見つけたこの商品は素晴らしいです。

 

元から十分な甘さがあるので凍ったままで食べられます。
そして種抜き加工が施してあるので食べやすい。
しかも500gで300円ほどと安価。
これは素晴らしい商品です。

 

第1位 アイス

f:id:owl296380:20180731064654j:plain

やっぱりアイスです。
そして冷凍庫スペースが十分なら色々な味を気分で選べます。
チョコに抹茶にヨーグルトやフルーツにサイダー。
1ドアの時は狭すぎてそんなに置けなかったですから。
オススメは棒付きのアイスですね。
スマホで漫画を読みながら片手で食べられます。
堕落の極み。

 

以上、3つご紹介しました。

 

ちなみに糖質の塊みたいなメニューですが食事回数と量が減ったのでむしろ痩せました。
人によっては太るかもしれませんけど。

 

最近の冷凍食品ってレベルが上がって十分に美味しいです。
夏は外食するのも億劫。
というか夜でも30度近い。
保存期間が長い冷凍食品は買い出し回数を少なく済ませられるので助かります。

 

この暑さでゲンナリしているが対策を思いつかない人がいたら試してみてください。

 

2万円でこの便利さはコスパ抜群です。

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain