梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【ブログ】累計20万PV突破。22記事更新で10万PV稼げました。

博士が失敗した買い物をついでに紹介します。

f:id:owl296380:20190302225125j:plain

 

こんばんは。
博士です。

 

タイトルの通り累計20万PV突破しました。

 

久しぶりの更新なのでまずは現状認識から始めます。


数字を冷静に分析しましょう。
それが「一流のビジネスパーソン」の基本です。

 

開設が2017/9/22。

 

10万PV突破が2018/9/10。

 

20万PV突破が2019/3/2。

 

分かりましたか?

10万PV集まる時間が1年→半年と倍速になっています。

 

つまり

30万PVは3か月後。

40万PVは4.5カ月後。

50万PVは5.25カ月後…

100万PVは半年程度で達成。

ヤフーのトップページの1日1億PVという数字も射程範囲内ですね。


以上が「一流のビジネスパーソン」とかいう胡散臭い単語を使う人の手口でした。

 

真面目に分析するとですね。

 

過去記事の合計は264記事です。
10万PV超えてから半年で22記事しか更新していません。

 

完全にサボっていますね。

 

それでサボっている間に何をしていたかですよ。

 

一番は読書です。
今までの記事を応用すれば自室が「究極の快適空間」になります。

 

そしてkindleがあれば寒い中で書店に向かう必要すらなくなります。

owl296380.hatenablog.com

 


電子書籍の素晴らしさを再度告知してもいいのですが、せっかくの20万PV記念。
初の失敗した買い物を紹介したいと思います。

 

これが何かと言うと「ベッドで両手フリーでスマホ動画が見れるアーム」です。
冬場はベッドから出ないで快適に過ごせないかと模索して買ってみました。

 

こちらは寝転がって動画を見るには便利です。


しかし電子書籍のページめくりなど頻繁に操作すると画面が揺れて読めません。
アームの柔軟性と引き換えなんですね。

 

そして最近は動画視聴頻度が激変。
だって読書が趣味だから。

 

買って2回くらいしか使っていません。

 

つまり「失敗」する買い物とは自己分析が足りない故に起こります。
2000円しないくらいなのでダメージは少ないですけどね。
この商品に関しては自分の中で動画ブームが来たら再利用するつもりです。

 

 逆に動画をスマホで見る頻度が高い人にはいい商品と言えるでしょう。


まぁ20万PV稼ぐぐらいブログ更新していても失敗はする!
それをネタにせよという記事でした。

 

では、おやすみなさい。

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

↓服装を専門家に改善してもらうならこの記事。

owl296380.hatenablog.com

 

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain