梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】仮想通貨バブルに踊らされた時に読みたい漫画

別に投資をやめろとかではありませんがビットコインで億り人とか目指した勇者達へ

f:id:owl296380:20180127225441j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

〇すごい挑発的なタイトルですね。
●最近ニュースになっているからね。
 それで何がいいかなと考えたのさ。

 『インベスターZ』で投資の恐ろしさを再認識させる。

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

●『バーテンダー』で一杯ひっかければ何事も大したことじゃないと思わせる。

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

●違うな。
 『王様の仕立て屋』14巻の「イワンの馬鹿」だ。

 


〇どんな話か教えてください。
●簡単に言うと1話完結形式のファッション版ブラックジャック
 仕立て屋の主人公の元に投資で大成功したロシア人が来るの。

f:id:owl296380:20180127225833j:plain

●絵に描いたような成金。

f:id:owl296380:20180127225851j:plain

●当然、こうなります。

f:id:owl296380:20180127225923j:plain

 

〇当然ではないですね。
●いや投資で儲けた⇒暴落とかで首くくりは基本だよ?
〇そんな基本はやだ。
●最後は馬鹿にしていた弟が帰って来いとセーターを送ってくれる。
 その暖かさに感動して地元に帰って堅実な仕事に戻るのさ。

f:id:owl296380:20180127225948j:plain

〇最後に頼れるのは家族ってことですか?
●違うよ。
 とりあえず暖かい恰好をしなさいということさ。
〇そんな文脈じゃないでしょ。
●気温の低い地域ほど自殺率は高くなるという話を聞いたことがある。
 動かないで思考していると鬱になるのさ。
〇それなら博士が真っ先に自殺すると思うんですけど。
●でもコタツでみかん食べているときに自殺しようと思う人間はいない。
 つまり十分に防寒対策をして居心地よくしていれば一息つける。
 もう一度踏ん張るなり、見切りをつけるなりゆっくり考えたら?
 懐が寒くなっても体は暖かく保ちなさい。
〇それが最近の防寒エントリを連発した意味だったんですね。

 

owl296380.hatenablog.com

owl296380.hatenablog.com

owl296380.hatenablog.com

owl296380.hatenablog.com

owl296380.hatenablog.com

 


●前々違うよ。
 寒かったからアクセス稼ぎでタイムリーな話題にしただけ。
〇そこはウソでもそうだと言いましょうよ。

 

 

 

 〇そういえば博士は仮想通貨に参戦しなかったんですか?
●マリエッタちゃんがこの話の中でこう言ってたから。

f:id:owl296380:20180127225745j:plain

●あと揺れ幅の大きい投資ってPCやスマホから目が離せないでしょ。
 生活を制限されるのが嫌。
〇性格のおかげで命拾いしましたね。
●というか基本的に投資ってギャンブルだから。
 知識と技術がなければカモられるよ。
 この程度の事に気づけないならギャンブルはやるべきじゃないね。
 もしくは損しても痛くない程度に収めておくとか。

〇珍しくまともなアドバイス
●あとは自分の中に軸を作ることかな。
〇軸?
少年ジャンプでどの漫画から読むのか?
 『ハンター』⇒『ワンピ』⇒『鬼滅の刃』。
 人気漫画を先に読んでいるから感性は健全なままだ。
 『ハンター』復帰して良かった。

〇判断基準が狂っている。
●⇒『リコピン』⇒『ぼく達は勉強ができない』。
 うん狂っていない。
〇そうかな~?

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――