梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【防寒】電気ポットは「蒸気レスわく子」が絶対オススメ

漢部屋の食事編の一例。寒い日に手間をかけずに食べたいなら電気ケトルがあればいい

f:id:owl296380:20180127222948j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●とりあえず寒すぎて外食も買い出しも面倒。
 ふとんから出たくない。
〇引きこもりかな
●それで博士は考えた。
 キッチンに行くのも寒いから嫌。
 手抜きご飯で済まそうと。
 よし寒い日は鍋焼きうどんだ。
〇いいですね。
●ただ鍋焼きうどんの準備は面倒だな。
 カップのうどんでいいや。
〇手抜きすぎじゃありません?
●部屋に電気ケトルと冷蔵庫はある。
 カップうどんだけじゃ栄養が偏るな。
 「ねぎ」と「卵」があったな。

f:id:owl296380:20180127223136j:plain

f:id:owl296380:20180127223226j:plain

f:id:owl296380:20180127223313j:plain

●「ねぎ」はお湯を注ぐ時に入れておけばいい感じに煮えます。
 味に飽きたら卵を追加すれば味に変化がある。
 あとは七味唐辛子も追加。
 ふー温まった。

 ヌクヌクお布団でもうひと眠りしよ。

〇博士!
 いい加減にタイトル回収しません?
●忘れてたわ。
 つまり電気ポッドがあれば便利だよという話。

 

〇それでこれがオススメなんですね。
●過去に色々試したんだけど優れている点が多い。
 まず蒸気が出ない。
〇確かに出ていると気になりますね。
●次に水量によるけど1~3分と素早くお湯になる。
 保温機能のある電気ポッドって案外お湯が余る。
 使う時に素早くわかせれば問題ない。
〇水を何度も沸かすと状態悪くなりそうですしね。
●そして圧倒的な軽さ。
 中の水を捨てやすいし注ぐ時も楽。
 その癖にロックしたら絶対こぼれないことに定評がある。
 先日紹介したヒーターに近い美意識がある商品。

owl296380.hatenablog.com

 


〇でもお高いんでしょ?
●なんと4000円以下。
〇えー思わず買ってしまいます!

 

 

~幕間~

 

●コントはこれくらいにして。
 衣食住の「食」編で最初にお勧めしたい家電は電気ポッド。
 インスタント麺類だけでなく熱いコーヒーやスープなどもいけるからね。
〇電子レンジじゃないんですね?
●電子レンジでお湯を作ることも可能だけどね。
 寒い日の対策で重要なのは暖かいものを食べること。
 やかんで沸かせばいいという人もいるかもしれないけどキッチンは寒い。
 部屋にインスタント麺とこれがあれば部屋から出ないでも暖かい食事ができる。
 満足度と手間を考えて部屋に用意しておく方が良いよ。
 このエントリは「食」編でまた引用予定。

 

~幕間~

 

〇でもカップうどんが晩御飯て寂しくないですか?
 「ちょい足しグルメ」だとしても。
●高いうどん食べるとネットイナゴに叩かれるからね

〇藤井4段と同格のつもりなの?
●博士の書いた記事がネットTVで紹介されたらしい。

www.waja-next.com

●ついにバーチャルブロガーとしての認知始まったからね。
 あとリアルタイム視聴限定だから見逃した。
〇始まらねーよ。
 あと予告されたなら見ろよ。
●夜更かしは健康に良くないから。
〇カップ麺で晩御飯すましている奴のセリフじゃねー!

owl296380.hatenablog.com

 

 

 

●この漫画で主人公の父親と小妖怪がそばの卵をいつ溶くかについて話していたのを思いだしたよ。
 主人公の父親は最後に黄身を飲む派と知ってそんな派閥があったのかと。
〇うどんの話しろよ。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――