梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【緊急出版】世界一簡単なスーツの教科書

noteというサイトでテキスト販売ができるので
試しに売ってみました。

 

世界一簡単なスーツの教科書
https://note.mu/owl296380/n/n8fe9cd4ac468

 

途中まで無料で読めるのでぜひ試してください。

 

○次回は実践的な内容をやる予定をやるとか言ってたのは?
●まぁあくまで予定だったということで。
 大人は嘘つきじゃないけど間違いはするからね
○いや博士は嘘つきだと思いますよ

 

 

~幕間~

 

○でもスーツをしっかり着たとして何か変わるんですかね?
●昔々あるところに…
○えっ…?何?
週刊少年ジャンプという雑誌に『かおす寒鰤屋』という漫画が連載されたそうな。
 ド派手な超人によるド派手な必殺技が繰り広げられる紙面において「骨董品お悩み解決もの」というピーキーなスタイルで速攻打ち切りを食らった作品じゃった。
 やはり少年たちに運慶の刀とか絵唐津の皿よりも龍槌閃とかアバンストラッシュとかの方が受けがいいわけでな。
 ワシは独特のセンスがあって楽しんでいたんじゃが。

 

 


●ところで打ち切りになった漫画家はどうなるか知っているかね。
○いや知りませんけど
●ほとんどの漫画家は夜空を彩る星になるわけじゃが中には新天地に乗り出す勇者もおる。
 大河原遁先生もその一人でスーパージャンプという大人向け漫画誌で男性向け紳士服をテーマにした漫画で見事ヒット。
 途中グランドジャンプに移籍して間もなくシリーズ累計50巻達成というわけさ。
○めでたいことですね。

 

 

 

 

 

 

●内容は「ファッション版ブラックジャック
 ブラックジャック先生が医療で「1000万円いただきましょう」と言うようにナポリで修業した主人公が「1万ユーロいただきます」とスーツを仕立てていくという話さ。

役立つ知識に素晴らしいユーモアとかわいい女の子の大人のエンタメ!
○つまり…
●50巻近く1話完結形式を基本に連載しているからビジネス・恋愛・病気・就職から夫婦仲の危機まであらゆる状況は服で解決されるわけだ。
 服を変える効果がわかんないやつはこれを読めば理解できるから今すぐ1巻から買え!
 超おもしろいから!