梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

男の「住」は多様化しすぎた。梟茶房が提唱するのは?

「漢部屋」編第1回。部屋作りや片付けテクなどを考える「住」エントリ始動。

f:id:owl296380:20180103155857j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●世はまさに「大断捨離時代」!
〇そこは漫☆画太郎じゃなく『ワンピ』使えよ。
●まぁ最近の「住」で一番大きな話題はこれかなと。
 でもこれにも問題があってね。
 例えば家と言ってもアパートの1室と大豪邸。
 この2つで同列に語っていいのかと。

f:id:owl296380:20180103160057j:plain

〇右の豪邸は絶対断捨離の必要ないですね。
 全部プロがやってくれそう。
●そもそも整理整頓できている人もいるしね。
 それでも応用できるのが部屋かなと。f:id:owl296380:20180103160117j:plain
●サイズや用途の差はあっても1部屋はそんなに変わらないでしょ。
 ここを基準にやっていこうかな。
〇豪邸の方は夫婦の寝室っぽいですけど。
●そういう人は書斎があるはずなのでそっちで。
 それで方向性は決まったところでどうするか?
 ヒントをくれたのは『孤独のグルメ』のゴローちゃんでした。

f:id:owl296380:20180103160155j:plain

〇「住」で「食」漫画!
 毎度、畑違いのところからヒントを得ますね。
●それでこの考えたは方を「弧室のススメ」と…
〇パクリじゃん!
●はいパクリです。
 なので『漢部屋(おとこべや)』と仮に名付けます。
 万一、「ミニマリスト」とか「断捨離」みたいにブームになった時の為に。
〇そんなソロバン弾いても絶対ヒットしませんって。
●それとまさか知らない人はいないと思うけど『孤独のグルメ』は読んでおくように。
 久住先生は喰いレポ漫画の始祖みたいな存在だから。
〇あぁいつもの雑談コースだ。
 というわけで次回から『漢部屋』の説明に入ります。

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 
孤独のグルメ 2 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ 2 (SPA!コミックス)

 

 

 ――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――