梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【ブログ】累計10万PV目前記念。2か月ブログを更新しないと何が起こるのか?

開設は昨年9/22。1周年以内に10万PV達成できるか微妙な戦いが始まりました。

f:id:owl296380:20180812062149j:plain

 

こんばんは。
博士です。

※カーテン開けていないのでまだ外は夜です。多分。

 

まずはタイトル画像を見てください。
89000PV超えました。

 

「こういうのは10万PVとかキリのいいところでやれよ!」

 

そういう読者たちのツッコミが聞こえてきます。

聞こえているけど聞こえない!

 


それで今回のテーマです。

 

それなりに記事数のたまったブログが2か月更新しないと何が起きるのか?

 

当ブログの書き方や掲載ペース、更新タイミングフォーマットは現在も模索中です。
開始から半年以上は毎日更新していました。


そこで地球の誰かがふと考えました。

 

「これ突然、休んだらどうなるんだろう」

 

普通に考えたら悪手です。
自分も1カ月もいなくなったブログがあったら見に行かなくなります。
普通に考えて飽きたんだろうなと。

 

でも思いついたら試したい。

 

そういうわけで5/25~7/30まで2か月以上ブログを放置。
たまにアクセス解析だけしていました。

 

結果だけ言います。

 

休み前に平均500PVくらいでした。
それも1カ月目は全然落ちません。
それ以降も400PVくらいです。
ここ1週間くらい毎日更新していますが400PV前後で安定しています。
毎月1万PVは行くので来月には累計10万PVはいけるはずです。
無料ブログにしてはいい成績ではないでしょうか。

f:id:owl296380:20180812062652j:plain

原因は明白です。

 

検索はgoogle+yahooで94%です。
そして人気記事は昔書いたものが多いです。

 

つまり愛読者以外が単語で検索をかけるとかで来ている。

 

結論:あるていど記事数があれば2か月くらい休んでも致命的にアクセスは減らない

 

まぁこれはアクセスが減らないだけの話です。

 

せっかく、毎日のように読みに来てくれている人の期待を裏切っていいのか?という問題は別です。

 

梟茶房はあれです。
そもそも擬人化キャラによる匿名サイトだし。

 

owl296380.hatenablog.com

 

 

博士の空白の2か月間はあれです。

 

人間共がゴルフ場を作るために森を開拓してきたので戦っていました。

 

住処を守るためクマとか鹿とかウサギとかと共同戦線張ってましたね。
アライグマタヌキがどっちかわからなくて混乱したりしてね。

 

沖縄のリゾート開発とかなら海原雄山が一喝してくれるんですけどね。
こっちは森なんでね。

 

やっぱり自衛するしかないわけですよ。
見せたかったな~。
博士の「絶・十字飛翔鳳凰斬」が建設業者のメットを直撃するところ。


すいません。
嘘つきました。

 

バカンス気分で『我間乱』旧作を一気読みしたりしていました。

 

 


続編では女性主人公視点で進んでいましてね。
いや面白いんですよ。
でもLGBT的な時代の流れを感じざるをえないですよ。

 

我間乱?修羅?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

我間乱?修羅?(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

そうなると当然、旧作を読み返さないと。
だって10年以上前の連載の内容とかはっきり覚えていないわ。

 

えぇと話の着地点を考えていなかった。

 

つまりブログは休んでも大丈夫。
そしてシレッと戻っても大丈夫。

 

それでも多分来月には累計10万PVいきます。
ブログ始めたばっかりの人とか「毎日更新の呪縛」に縛られていると思います。
有名ブロガー達が100日毎日更新しろとかみんな言いますよ。

 

リラックスリラックス。

 

脱力しないと人は斬れませんよ。
それじゃ大亀流を習得できない。

 

では、おやすみなさい。

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain