梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【書評】漫画版『ぼくは愛を証明しようと思う。』が心震わす名作だった

東京は無料のでっかいソープランド。藤沢数希氏の「恋愛工学」を今更読みました。

f:id:owl296380:20180428215400j:plain

 

f:id:owl296380:20180424212352p:plain どんな漫画

 ドラマ化もした話題作みたいですが完全スルーしていました。
漫画版を発見したの読んでみました。

 

 


藤沢数希氏が提唱する「恋愛工学」なる理論を元に展開するストーリー。
簡単に言うとナンパSEXを堪能しようぜという女性陣から総スカンくらいそうな漫画です。
冒頭5Pを見てみましょう。

f:id:owl296380:20180428215550j:plain

f:id:owl296380:20180428215603j:plain

f:id:owl296380:20180428215617j:plain



この時点でツッコミ所満載です。

 

 "イエスセット" "Cフェーズをクリア" "トリガーが引かれている"など専門用語連発。
東京はソープランド発言からの「無料のな」からのキザなカンパイ。
「答えはイエスだ」とか言ってグラスを傾ける主人公のドヤ顔。
更に偉人の名言を英語で引用。

 

だいたい理解できたかと思いますが「意識高い系ナンパ術実践編」といった感じです。

 

 

 f:id:owl296380:20180424212352p:plain 内容はどうなの

 主人公は平凡なサラリーマンですが恋人とうまくいっていません。
そして恋人の浮気が発覚し携帯を見たことがバレて逆切れされた上に振られました。
職場で良い感じになった女性に引っ越しを手伝って欲しいと言われウキウキで向かうと彼氏紹介されました。

そこで出会って15分でキスまで持ち込める男に出会います。

f:id:owl296380:20180428215526j:plain

 そして永沢(藤沢ではありません)というモテ師匠と出会い非モテ脱却を目指すのです。

 

f:id:owl296380:20180424212352p:plain 珠玉のセリフ集

 師匠である永沢に主人公が教えを乞うシーンです。

f:id:owl296380:20180428215538j:plain

ソープに行け!と一喝したくなりますね。
三井寿の「バスケがしたいです」のテンションでこんなこと言われたら安西先生も困惑します。

 

ちなみにナンパが成功した時のリアクションはこうです。

f:id:owl296380:20180428215707j:plain

パァンッ!!じゃねーよ。
山王戦でブザービーター決めた桜木と流川か。

 

この辺は漫画家の演出力の賜物です。

スポーツ的爽やかさ皆無な内容な為、1周まわってギャグになっていますが。

 

ナンパマスター永沢の華麗なジョークも見逃せません。
ネット広告会社で働く肌の綺麗な女性を褒めるときはこうです。

f:id:owl296380:20180428215515j:plain

滑っているとか思うでしょ?
これで女の子達は大爆笑。
速攻で恋に落ちて目にハートマークが浮かびます。

 

藤沢氏のナンパ術では女性へのユーモアはこのレベルでOKというわけです。

 

それ以外にも全3巻でフェミニスト焚書しそうな危険球を投げまくりです。
・ナンパはトライアスロン
・街コンの女は釣り堀の魚
・ランクの高くない女は「スライム」
・ナンパスポットを「肉市場」

 

誤解をしてもらいたくないのは決して女性をバカにしている内容ではありません。
むしろ永沢は「女性には誠実に向き合えよ」と申しております。

 

問題は「不特定多数と効率よくSEXするテクニック」と言う内容が大多数の女性の共感を得られそうもないことです。
まぁ作者なりの「誠実」の定義がアレなのが原因です。

 

2巻以降では立派なヤリチンに成長した主人公でしたが不倫相手からセクハラ冤罪を受け職を失います。
そしてどん底の主人公が今までのテクニックを捨て普通の女と深く愛し合うことになります。
非モテで会ったころよりも女性のことが分かった分だけ愛することを理解できたというわけです。
そして師匠である永沢から「ひとりの女を愛し続けるための恋愛工学を生み出せるかもしれない」と言わせます。
なるほどこの感動的なオチにつなげるための伏線だったのですね。

 

とか思ったら最終ページでまたナンパした始めましたよ主人公。
この衝撃のラストシーンをどう解釈するかは読者に委ねられました。

 

 

f:id:owl296380:20180424212352p:plain 『LOVE理論』と被る

 水野啓也のナンパ論『LOVE理論』と内容がかぶる点が多いです。
こちらは漫画版が全5巻。

 

・1人の女性だけを愛そうとするな
・ナンパは試行回数を重ねろ
・振られても気にするな
・モテるようになると確変モードでさらにモテる

・女はSEXした相手を好きになる。好きになったからSEXするのではない。
・服は自分で選ぶな(水野氏は女に選ばせ、藤沢氏は店員に選ばせる)

 

水野氏は古今東西のマニュアルの編纂に近い学者肌。
藤沢氏は実践からマニュアル化するタイプと違いはありますが最終結論は同じわけです。

 

ちなみに藤沢氏は自ら恋愛工学を実践しているのをグラドルにバラされています。

恋愛工学の開祖で年収2億の藤沢数希さん、うしじまいい肉さんと一人3万円の寿司屋でデートして、メルマガでボロクソに言われる。 - 俺の遺言を聴いてほしい


実践する場合はバレないようにやりましょう。

 

女性によって好みが違うだろという指摘もあると思います。
しかし服でもスポーツでも効率的な学習法というものはだいたい理論体系化されています。
曰くマニュアルです。

 

これは100%勝利する方法ではなく勝率を上げる手段を先人達がまとめた誰でもできるやり方です。
もし「ナンパしたい」「女性に好かれたい」などの目的があれば自分でやり方を生み出すよりも効率はいいでしょう。

 

このマニュアルの信ぴょう性は個々人に判断していただくしかありません。
最悪、テクニックが役に立たなくてもツッコミを入れながら楽しく読める漫画でした。

 

 

f:id:owl296380:20180424212352p:plain 電子書籍の為の本

 全3巻の内kindleなら1巻が100円でした。
電子初期の割引サービスはありがたいですね。

owl296380.hatenablog.com

 

 

世の中には見られるとマズい本と言うのが存在します。
「ロリ系エロ」や「宗教絡み」などがそれです。
そして彼女や嫁がいた場合にこの本が見つかると普通に親切にしただけでもこの漫画のテクを使ったのかよと誤解されます。
電子書籍で自分しか見れない状態にしましょう。

 

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain