梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】漫画村のらりっくまにtwitterで絡まれたので返信

以前に漫画村問題をブログで取り上げました。そちらではなく別の画像に釣られました

f:id:owl296380:20180329230107j:plain

 

〇今日こそグルメ漫画紹介するって。

●そのつもりだったけどさっき漫画村からtwitterで絡まれた。

 

~幕間~

 

●顛末を報告するね。
 先週にグランドジャンプの『怨み屋本舗』が漫画村ネタだったのでtwitterに画像UPしたの。
 それに今更マスコットの「らりっくま」からリプライ?があった。

f:id:owl296380:20180329230216j:plain

●1つ言えるのは漫画村の宣伝じゃなく『怨み屋本舗』が面白いって宣伝なの。

f:id:owl296380:20180329230249j:plain

〇でもタイトルの「ド違法☆お兄さん」とかネタになってますよ。
●まぁメディアに取り上げられるだけで宣伝になるという点は認める。
 かと言って声を挙げないと博士の楽しみな漫画文化が奪われる。
 そこでこう返信しておいた。

f:id:owl296380:20180329230335j:plain

〇嫌味か!?
●以前の記事を引用して丁寧に返信しておいた。
 まぁいきなりタメ口なのが気になるけど。
 地を這う下等な四足獣如きが天を舞う梟と対等だと思っているのかな?

 

 震えて眠るがいい。

 

owl296380.hatenablog.com

 

〇多分BOTというか定型文ですし。
 何をレスバトル挑んでいるんですか?
●釣れたらまたこのブログで紹介しますね。
 さぞかし爆笑間違いなしでウィットに飛んだユーモアを返してくれるんでしょうな。

 月間1億PVの人気サイトさんなんですから。

 

f:id:owl296380:20180329230517j:plain

〇PV数に嫉妬しているのか無礼を怒っているのかわかりませんよ。
●あとtwitterでフォローしている人は想像力が欠けている。
 国会前の集会とか警察は顔写真撮っているよ。
 博士が警察なら運営者逮捕時に見せしめでシンパを何人か捕まえるけど。
〇この国の警察が博士と同じ思考じゃありませんように。

 

 

うらみちお兄さん: 1 (comic POOL)

うらみちお兄さん: 1 (comic POOL)

 

●この巻では「ド違法☆お兄さん」ネタは出てこない。
 Twitterとかなのかな?
〇2巻で収録じゃないですかね。
●ちなみに漫画自体は面白いです。

 

 ↓2018/4/4追加

 

owl296380.hatenablog.com

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――