梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】漫画村事件続報と運営者の進退予想。Twitter人外魔境編堂々完結。

梟茶房からの挑戦状。この話には「4人」の悪人が登場します。君はわかるかな?

f:id:owl296380:20180403202616j:plain

 


●この間の漫画村事件で続報がまとまったので書きます。

〇あぁ。
 思いっきり嫌味を返していたやつですね。
●PC画面をスクリーンショットしたけど一部うまく取れなかった。
 Twitterの表示機能って時系列で並んでくれないのかな?
 まぁ内容は伝わる。
 それでらりっくま以外から返信があった。

f:id:owl296380:20180403202856j:plain

〇ちょっと待った。
 一般人相手に何やってんの?
漫画村サブアカウントの可能性があるから相手してみたんだ。
 まぁこの「あさがおさん」じゃないな。
 博士のプロファイリング像だと漫画村運営者は知的な人間のはずだから。
〇内容がどっこいどっこいですよ。
●会話引き延ばしの為に相手に合わせレベルを落としているんだよ。
 博士も本来は安易な語尾とかつけたくない。
〇僕にはやらせてましたよね。


~幕間~

 

●読者の皆さまにここでクエスチョン。
 今回の話には画面に出てくる登場人物の裏に4人目の真犯人がいます。
 ぜひ予想してください。

 

 ①らりっくま :漫画村運営者。口が悪い
 ②あさがおさん:漫画村の信奉者。頭が悪い。
 ③服朗(博士):らりっくまの敵対者。性格が悪い。

 

〇登場人物全員悪人!?
 ちなみにこの「あさがおさん」って何者?
Twitter見たら美少女フィギュアとアニメと聞きかじりの政治知識が大好き。
 周りに粉掛けて色んな人からブロックされている。
 ツイート477でフォロワーは4人。
〇ツイート248でフォロワーは509人の梟茶房の圧勝ですね。
 ってなるか!
●まぁ博士もそんな部分はどうでもいいんだ。
 発言に礼儀がないから同じレベルで応対しているだけで。
 そんな彼の連投ツイートをどうぞ。

f:id:owl296380:20180403203116j:plain

●まだあるので追加。

f:id:owl296380:20180403203353j:plain

〇なんか会話ができないオタクがイキっている感じですね。
●オタクだから会話ができないのか。
 会話ができないからオタクになるのかは悩ましいところだね。
 博士も漫画オタクだけどもう少しまとまった内容を話すよ。
 しかしこの無垢な情熱が奇跡を呼びます。

f:id:owl296380:20180403203007j:plain

〇らりっくま戻ってきた!?
●うむ。
 それで博士が会話に誘ってみた。

f:id:owl296380:20180403203518j:plain



●これが実現すれば謎に包まれた漫画村運営者の情報がわかるかもしれない。
 そうしたら戯れに通報してやるのに。
〇そこは国民の義務としてやれよ。

 

 

~幕間~

 

〇それでどうなったんですか?
●らりっくま無反応。
 仕方ないから「あさがおさん」を餌にしてみることにした。

f:id:owl296380:20180403203610j:plain

〇利用する気マンマンですね。
役に立たなければ捨てるだけだからね。
 やるやらないに関わらず博士にリスクはない。
〇4人目の真犯人はわかりませんけど1番の悪人はわかりました。

 

~幕間~

 

●それで途中経過を見に行ったらこんな連投されていた。

f:id:owl296380:20180403203718j:plain

〇らりっくまってそもそも偽アカウントなの!?
●それで調べてみた。

f:id:owl296380:20180403203754j:plain

漫画村の発言を信じれば偽物だね。
 ということで解決編。

 

 ①らりっくま :漫画村運営者偽物。嘘つき←New
 ②あさがおさん:漫画村の信奉者。頭が悪い。
  ③服朗(博士):らりっくまの敵対者。性格が悪い。
 漫画村運営者:そもそもの原因。←New

 

●4人目の犯人は本物の「漫画村運営者」でした。
 信奉者や愉快犯を使って話題になろうとしているね。
〇明らかに漫画村関係ない!
●実はらりっくまに聞きたかったのがそれなんだ。
 こんなに違法サイトが目立つことってリスクがあるんだよ。
 それをTwitter知名度稼ぎって知的な人間とは思えない。
〇警察のメンツを潰すってことですか?
●違う違う。
 本来はそういうのって反社会勢力の縄張りだよね。
 そこで大儲けしてしまうなんて拘束されるよ。
 身バレした時に家族とか友人とか人質にされるんじゃない?
〇また犯罪教唆ネタ!?
●いや本職じゃなくても想定できるよ。
 だって1人捕まえるだけで推定1000億の資産とさらに1000億を生む違法サイトのノウハウが手に入る。
 チマチマと詐欺や密輸やるより効率的だよね。
 まともな手段で稼いだ人間は警察もメンツをかけて守ることになるけど出所した後は無名で大金持っているカモだよ。
 これはどこの組織も狙いたくなるでしょ。
〇海外に逃げるんじゃありません?
●反社会勢力がいない国って独裁国家とかだよ。
 どっちにしろ大金持った日本人がいたら目をつけられると思うな。
 正体に迫っているサイトとかもあるみたいだし。

漫画違法配信サイト 漫画村 と 星野ロミの関与について、今分かっている情報を整理した - UTALI

 

漫画違法配信サイト「漫画村」の黒幕に迫る – 無能ブログ

 

~幕間~

 

〇それでTwitterに粘着されている「あさがおさん」はどうするんです?
●らりっくまが偽物だとこの記事のオチがついた。
 利用価値がないからブロックした。
〇えぇ!?
 反論とかないんですか?
●反論しても博士に得がないよね。
 礼儀か知性がある人間なら会話くらいするけどさ。
 どっちもないんだよね。
〇まぁ他の人もブロックしたのは同じ理由なんでしょうけど。

 

 

 

 

●連載中の傑作クライムアクション。
 犯罪組織の容赦のなさや最新の拷問とかもわかるね。
 漫画村運営者は読んでいるのかな?
〇脅し!?
●違う違う。
 所詮はファンタジー漫画だよ。
 リアルがこの程度で済むわけないじゃん。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――