梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】るろ剣の和月先生逮捕?漫画読みの正しいスタンス

児童ポルノ所持容疑で書類送検。もらい事故で「しまぶー」トレンド入りの悲劇。

f:id:owl296380:20171121215511j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●こういう痛ましい事件が起きました。

【なぜ?】『るろ剣』作者・和月伸宏さん書類送検で「しまぶー」がトレンド入り / ネットの声「しまぶーは抜刀したけど和月は型稽古だけだし」 | ロケットニュース24

〇子供たちに夢を与える少年漫画家としてけしからんですな
●馬鹿か!
〇えっ?
●そんな模範的回答はリアルワールドの上っ面トークでやれ。
 ここは匿名のネット社会。
 はっきり言います。
 漫画家は面白いもの描いてくれればあとはどうでもよろしい。
〇うわぁ
●いや僕の方が正しい。
 だって和月先生がどんな犯罪しようとそれを糾弾しようと自分に得があるか?
 漫画読みだったら面白いものが読めない損失が明らかにでかい。
 しかもたかがDVD買っただけだろ。
 他人の性癖なんぞどうでもいい!
 つーかこの件を大々的に放送しているマスコミの奴も子供の頃「傘で牙突」とか「二重の極みの練習」とかしてんだろ。
 映画やアニメで散々甘い汁吸わせてもらってんだろうが!
 ちったぁ擁護しろや!
〇痛ましい事件ってそっち!?
 そしてガラがどんどん悪くなっている。
 もはや博士キャラを取り繕うつもりすらない。

 

●それをみんなで「クズ龍閃」「悪・即・斬」「じどうに関心」だの…
〇滅茶苦茶気にしてますね

 

●嫁の黒碕薫のクソつまんない文章載せている方を気にしろよ
和月先生が怒るからその発言はやめた方が良いですよ


――――――――――――――――――――――
前回丁度kindleのお勧めをやったのでこの機会に買いましょう。

 

owl296380.hatenablog.com

 

和月伸宏先生コミックス一覧。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1 全28巻

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

GUN BLAZE WEST 全3巻

GUN BLAZE WEST 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

武装錬金 全10巻

武装錬金 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

武装錬金 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 全10巻

エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANK (ジャンプコミックス)

エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANK (ジャンプコミックス)

 

 

るろうに剣心-キネマ版- 全2巻

るろうに剣心ー特筆版ー 上巻 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心ー特筆版ー 上巻 (ジャンプコミックス)

 

 

るろうに剣心 裏幕―炎を統べる― 全1巻

 


特に少年ジャンプでは読み切りしか載らなかったエンバーミング
グッと来る傑作エピソードもあり楽しませてくれます。
またジャンプSQで『るろ剣・北海道編』という実質の続編が3回掲載しました。
こちらもお見逃しなく。
――――――――――――――――――――――

●問題はジャンプSQで新章開幕した『るろ剣』が来月号に載るのか。
 編集部の器が試されるよね。
 メイン購買層は確実に大人なわけだしこれで連載中止に追い込まれたら恨む。
〇会社のコンプライアンスが…
●どうせ文句つける奴は『るろ剣』読んでねーよ。
 むしろ絶好の販売機会と捉えて掲載するべき。
 それがビジネスマンの正しい判断。
 利益も追及できず作家も守れないようなら編集やめろ。
 

 

 ●しまぶーの時は『たけし』のオチを読むまでに10年以上待たされた。
 ああいうのは本当にやめていただきたい。
 この巻1冊であの時の続きとオチが読めます。
〇ジャンプでやってた時は思いっきりクライマックスの最中でしたからね
●しかも作中で「女子高生とあそびてー」ってしまぶーがギャグかましていたから。
 ギャグ漫画家としてはある種最高のエンドなんだけど当時は茫然としたわ。
 子供にとって一番つらいのは楽しみにしている少年ジャンプに好きな漫画が載っていないこと。
 これに尽きる。

 ここまで書いたところで↓

news.livedoor.com

 

 

 ↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓このアイコンを押すと今日1日いいことがあるでしょう(バーナム効果

 

↓最近のおすすめ

↓「note」というサイトにも記事あります


↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います