梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

冷蔵庫を手に入れたらダイソーの調味料入れが便利。

食編第11回。液状の調味料は開封後は冷蔵庫保管で品質の劣化が防げます。

f:id:owl296380:20180220072139j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

●前回はこちら。

〇Lv3冷蔵庫を買ったので塩・胡椒・七味以外の調味料が保存できますね。

f:id:owl296380:20180130182550p:plain

●適当に冷蔵庫に放り込むと整頓が大変。
 この調味料入れを買うといい。
 保管時に逆さまにしておくから中身が口に溜まって出しやすい。
 フック付きで引っ掛けることもできる。

f:id:owl296380:20180220072308j:plain

ダイソー好きですね。
●鍋用に買いに行った時に改めて見るといいものがたくさんあった。
 プチマイブーム。

〇それで調味料は何を用意したらいいですか?
●博士が準備しているチューブこれ。
 ・しょうが
 ・にんにく
 ・ゆず胡椒
 ・ねり梅
 ・豆板醤
●個人的には便利だけど好きな食べ物でも変わるね。
 目安程度に。
〇アマゾンとかで買えますかね。
●アマゾンだと良い感じの物がなかった。
 一応類似品を。

わさびスタンド H-8210

わさびスタンド H-8210

 

 

薬味チューブホルダー クリアー

薬味チューブホルダー クリアー

 

 
〇チューブ以外は?
●代表的な物はこれ。
 ・醤油
 ・マヨネーズ
 ・ソース
 ・ポン酢
 ・ケチャップ
 ・ごまタレ
 ・すき焼きのタレ
 ・サラダドレッシング
 ・オリーブオイル
〇かなり種類がありますね。
 お金かかりそう。
●最初は上から3つくらいが利用頻度が高いので買い。
 他のものも100円ショップでも入手できる。
〇それで調味料ってそんなに必要ですかね?
 コンビニとか小袋つけてくれたりしますけど。
●1人分の食事ってバランスを取らなくなる傾向がある。
 顕著なのが同じものを大量に作るということ。
 それで食べ進むうちに同じ味が続くときつい。
 だから調味料で変化させる必要があるって感じかな。
〇漫画で「めんつゆ」が便利と読みました。

●『逃げ恥』?

 博士はいらないかな。

 

 

ラーメン発見伝(1) (ビッグコミックス)

ラーメン発見伝(1) (ビッグコミックス)

 

●最終巻で名作に化けた漫画。
 「化学調味料」の最終結論が出ている。
〇『ラーメン大好き小泉さん』とどっちがオススメ?
●ラーメン漫画としてはこっちかな。
 長いけどね。

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――