梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】開設120日で1万PV。バーチャルブロガー始めます

全匿名ブロガーに伝達!あなたもバーチャルブロガー活動始めませんか?f:id:owl296380:20180124102319j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

f:id:owl296380:20180124102709p:plain

●ミミズク君は「バーチャルユーチューバー」って知っている?
〇まぁ一応は。
 「キズナアイ」とかですよね。
 3Dモデルのアイドルみたいなキャラがyoutuberやるやつ。
●そういうの。
 いやyoutuberの進化形にこういう形があったのかと。
 それで気づいた。
 架空のキャラのyoutuber⇒バーチャルユーチューバー。
 それなら架空のキャラのブロガー⇒バーチャルブロガー。
 僕はバーチャルブロガーだったのか!
〇何を言い出すの?

 

~幕間~

 

●最近、当ブログは1万PVをようやく突破したの。




●ところが収益は全然。
 やっぱり無料ブログでgoogoleアドセンス登録できないのが痛い。
 マネタイズの手法を考えなくてはならない。

f:id:owl296380:20180124102436j:plain


〇いや1日200PV程度だとそんなものなのでは?
●それであきらめる奴は三流。
〇アカギが熱い三流なら上等とか言ってましたよ。
●そこでアイドル分野で一流と言えば秋元康
 AKB総選挙の度にCD廃棄のニュースを見るたびにさ。
 あれ直に現金をぶち込んだ方がファンも手間が少ないと思っていてね。
〇そうしたらオリコンとかでランキングに入れないですよ。
●握手券10000票とか凄さがわかりにくいじゃん。
 「1位 前田敦子 1000万円」みたいな方が良くない?
古代ローマの奴隷市ですか

 

~幕間~

 

●それでね。
 noteって執筆サイトに「投げ銭」というシステムがあるの。
 これが執筆者にファンが直接お金を渡せるシステムなの。
 金額は100円単位で任意で選べるんだけど。
 それで革新的な方法を考えた。
 僕のことをブロガー界の秋元康と呼んでいいよ。
〇嫌な予感しかしませんけど具体的なやり方は?
●アマゾンに「欲しいものリスト」という機能がある。
 これで相手に商品をプレゼントできる。
 それで現金と同等の価値持つ「アマゾンギフト券」を送る。
 最低金額は1000円からになるけど。

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

f:id:owl296380:20180124110635j:plain

〇乞食行為じゃねーか!

 あと食品が混じってますけど。

●僕らにエサを与えるイメージで500円からも選択肢を用意。

〇自分では買わないけど欲しいもの出しているだけですね。 

 

~幕間~

 

●それでは「バーチャルブロガー」の定義を決めるよ。
 ・架空のキャラを作ってブログを運営している
 ・アマゾン「欲しいものリスト」に「アマゾンギフト券」を登録する

アマゾンほしい物リストの作り方&はてなブログにリンクを貼るまで!スクショで徹底解説! - ウィリスの宇宙交信記
 ・ファンは最低額1000円から「アマゾンギフト券」を購入して応援する
 ・収益報告は「××円」ではなく「ギフト券××円分」で報告
 ・「ギフト券××円分」が多いほど人気アイドル
 ・参加は自由。このエントリを引用して宣言してください
 ・ブームになったら博士が「バーチャルブロガー」の始祖として情熱大陸村上隆と対談する
〇実質、札束殴り合いバトルですね。
 そういう生臭いところを見せないのがアイドルだと思いますけど。
●あとこの手法なら税務署に申告する必要がない。
 ビットコインとかタックスヘブンとか最近は脱税手法が重要だからね。
〇いや絶対税金発生するんじゃないかな!?
●贈与税って100万円くらいからだっけ?
 ゲイツとかバフェットが読者になれば楽勝だな。
〇彼らは日本語サイトに来ねーよ

 

~幕間~

 

●それじゃミミズクくんよろしくね。
〇えっ!?
●いや博士はプロデューサー的な位置づけだから。
 アイドル役は君しかできないでしょ。
〇やる気ないんですけど。
●大丈夫。
 バーチャルユーチューバーを見たけど特技とか会話術不要。
 ルックスが可愛ければ人気が出る。
〇そのルックスが致命的なんですけど。

f:id:owl296380:20180124102709p:plain

●小動物的な被保護欲を煽る感じで。
 特徴的な語尾とかつけて。
〇が…頑張るズク~

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 

 

 

バックステージ! 1巻

バックステージ! 1巻

 

 ●東京ドームを満員にできなければAVデビュー…は可哀想だからヌード写真集発売で許してあげよう
〇そもそもミミズクだから全裸なんですけど!?

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――