梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

開封した食品袋を閉じるのに便利なスティックを紹介

食編第19回。1本150円の「クラレ エニーロック スティックジッパー」で検索。

f:id:owl296380:20180227191038j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]
●前回はこちらから。

●一度開封した袋を閉じるならテプラ型とかクリップ型とかあるけどこれがオススメ。
 気に入らなくても300円で済むし。

クラレ エニーロック スティックジッパー 2本入り NAYE52

クラレ エニーロック スティックジッパー 2本入り NAYE52

 

〇料理LV5なんですかコレ?

f:id:owl296380:20180223224123p:plain

●料理LV0でお菓子なんかも選択肢と言った。
 そういった意味なら料理LV0でも使える。
〇このタイミングにした理由があるんですね?
●ポテチが3種あったとする。
 3回に分けて一袋ずつ食べるのが普通。

f:id:owl296380:20180227191221j:plain

●でも一度開封して閉じられれば違う味が楽しめる。
 どんな美味しいものでも同じ味が続くと飽きる。
 食材を使いきるではなく使いまわす。
 この考え方ができるようになるのが料理LV5の第一歩。
〇なるほど。
●あと単純に紹介し忘れてた。
〇そんなオチだろうと思っていました。
●オススメなのは本当。
 100円ショップにありそうでない商品。
 2本300円なので騙されたと思ってアマゾンで買いましょう。

クラレ エニーロック スティックジッパー 2本入り NAYE52

クラレ エニーロック スティックジッパー 2本入り NAYE52

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 (60) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (60) (ジャンプ・コミックス)

 

〇あぁカビるってことですか
●開封したらきちんと空気が入らないようにね。
 まぁ一度開封したら早めに消費した方がいいのは間違いないけど。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――