梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】銀座泰明小学校の和田利次校長ってカリスマだな

前日の記事がプチバズったので追記。「服育」は防犯上で優位なのは間違いない

f:id:owl296380:20180208202641p:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

●前日のアルマーニ制服の件がバズった。
 なんと1日で平均200PV→881PV。

〇毎回バズる度に調子に乗ってスベるんだからいい加減学習したら?

 

●今までは違う話題にしたからスベっていた。
 今回はちゃんと続きを書く。
〇いつもそうしろよ。

 

~幕間~

 

●それで件の和田利次校長ってカリスマだなーって。
〇理由を言ってください。
 いきなりオチを言われてもわかりません。
アクセス解析したらgoogleもyahooもtwitterもアクセス記事1位。
 今まではアクセス元で見る記事に指向性があった。
 全てのソーシャルメディア民から検索される和田利次校長って凄い。
 なんか少年漫画のクライマックスみたいな?
 全ての仲間が心を1つに集結してラスボスに立ち向かう的な。
〇炎上しているだけですよね?
●それでもみんなに議論の場を設けただけで褒めていいよ。
 あと9万円のアルマーニの制服を買える親御さんは入学検討していいのかなと思った。
〇どういう発想?
●それが「服育」というものなんだ。

 

~幕間~

 

●校長の言っている意識高い系の言葉とは違う「服育」と断っておく。
 相手の身なりで見識を判断できるって防犯の意味がある。
 子供に防犯ブザー持たせるより確実かなと。
〇前に防犯対策とか言ってたアレですか?

●「衣食住」で優先度が一番低いのが「衣」なんだ。
 つまり服装にエネルギーを使える人間って余裕のある人間。
 余裕のある人間は犯罪をしない。
〇犯罪者は低所得と低学歴が多いみたいな?
●そういうこと。
 高所得・高学歴でも犯罪はするよ。
 でも暴行とか誘拐とか子供に関係ありそうな犯罪は余裕のない人間がする。
 まともな精神なら子供を害そうとは思わないわけで。
〇その理論だと博士も警察にマークされた方がいいですね。

 

~幕間~

 

●ここまでで納得いかない人もいるでしょう。
 なので今までのエントリから抜粋してお送りします。
〇真面目にお願いします。
●博士はいつも真面目だよ。
 「服装なんかどうでもいい」という人向けだね。
 もし子供が同じように学習したらどうなるか?

 

~幕間~

 

●子供に話しかけてきた若者。
 「誰にでも」親切にしましょう。

f:id:owl296380:20180209155755j:plain

〇左は「子供が好き」の意味が違いますね。
●子供に話しかけてきた外国人。
 「誰にでも」ご挨拶しましょう。

f:id:owl296380:20180209155832p:plain

〇左は挨拶料に小銭要求しそうですね。
●子供に話しかけてきた老人。
 「誰にでも」正直でいましょう。

f:id:owl296380:20180208202935p:plain

〇右は正直に言ったら子供相手にキレる老人っぽいですね。
●人間の内面は外見に現れる。
 アルマーニでなくても身なりに気をつける意味はこれ。
 相手の服装でどんな人間かは予測が立てられる。
 誰から逃げるべきか誰に助けを求めるべきか?
 だから年9万円でこういう見識がつけられる小学校って授業料としては安いよ。
〇この学校に通わせられる親御さんなら服装もそれなりな気がしますけど。

 

~幕間~

 

●あとはスーツに近い制服を早くから着れる。
 つまり社会人になったときからスーツのコツを掴んでいることになる。
 これを学んでいないとどうなるかわかる?
〇出世に響くとかですか?
眞子様と婚約延期になるんだ。

〇小室圭さんはスーツの着方が悪いから婚約延期するわけじゃないですよ。

●でも周りに協力してくれる人がいないってことだから。
 職場の上司とか宮内庁は教えてあげないのかね?
〇博士は宮内庁警察に怒られた方がいいですよ。

 

~幕間~

 

●「服育」を詳しく知りたい人は梟茶房の最初の記事から順番に読みましょう。

〇露骨なアクセス稼ぎはじめた!
 「服育」じゃ博士みたいな詐欺師まがいを防げないですね。
●内面を知るテクニックも気が向いたら書きます。
 まずは外見で判断するスキルを身につける。
 そうすれば犯罪者から身を守れるし立派な大人に見える。
〇説得力皆無!

 

 

●銀座の寿司屋で運命は変わる!
〇だから変わりませんって!

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――