梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

トップクラスにお洒落な男はどんな服を着ているのか?

スタイル編第10回。そもそも男性服のお洒落とはなんぞや問題に切り込む

f:id:owl296380:20171216224056j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●画像は「サプール」という人たちです。
〇派手ですね
●これお洒落だと思う?
〇(これはひっかけ問題だな)
 サイズが合っているしお洒落だと思います
●うんうん。
 その考えはありだね。
 それじゃ街中で彼らが話しかけてきたらどう思う?
〇…
●「サプール」はコンゴ独裁政権下で服装の自由が奪われた経験から主義主張として派手な服を着ている。

サプールは、なぜ高級ブランドに身を包むのか | 《インタビュー》世界一お洒落な男たちの「美学」 | MONOCO | MONOCO(モノコ)〜働く人のライフスタイルを美しくするセレクトショップ〜


●そういう思想があればいいけど知らない人から見たらどう思うかな。
〇…
●固まっている間にもう一つ。

f:id:owl296380:20171216224152j:plain
●ヨーロッパの有名な仕立て屋の会議写真。
 全体的に地味でしょ。
〇でもお洒落扱いなんですよね
●まさしくわかる人にはわかるお洒落さ。
 次は日本最大のお洒落アパレル屋の集合写真。

f:id:owl296380:20171216224241j:plain

●さっきの仕立て屋と同じく比較的地味だよね。
〇仕立て屋よりは尖っている感じですけどね
●彼らは色んなブランドを知って取り入れて提案しなくてはならないからね。

 そんなアパレル関係者が絶賛する今一番熱いモードのトム・ブラウン作品と本人を見てみよう。

 左3つが作品で右端が本人。

f:id:owl296380:20171226181653j:plain

〇本人がめっちゃ保守的じゃん!

●正気を疑うデザインをするデザイナー自身が一番シンプルなのはお約束なんだ。

 この画像選択は多少誇張しているけどね。

 それじゃ金持ち代表として証券会社ゴールドマンサックスの役員画像をどうぞ。

f:id:owl296380:20171216224314j:plain

〇全員ハゲ!
●そっちに目が行ったか。
 まぁ服は普通の形だよね。
〇博士!
 そろそろ言いたいことをまとめてください。
●まとめるなら
 ・男性服は女性を引き立てるように地味で控えめ
 ・控えめに振る舞えることは自信の表れといえる
 ・一見地味に見えても素材や仕立てや組み合わせでセンスは見せられる
 ・その事を知った上で自分のスタイルを構築してみよう
 最後にこの国で1番「お洒落」な人を紹介しようかな。

 

 

f:id:owl296380:20171216224421j:plain

 

〇また大川隆法じゃねーか!

 

●読者が自分のスタイルを作る上でこれを頭に入れておくといいですよ。
 金と権力があってセンスがないと周りから助言もないのかと思われるよね。
〇博士はこの宗教に喧嘩売りすぎでしょ!
●えっ?
 僕くらい「幸福の科学」を応援している男はいないよ!?
○信者じゃないでしょ
●入信するかといわれたらね?
 というか「大川隆法 服」で画像検索していたらお洒落かもって思い始めている自分に驚愕している
〇洗脳されつつある!?

 

 

●このスピンオフがすごい笑える。
〇本編紹介しろよ
●どんな宗教に入っていようと漫画家は漫画が面白ければいい。
 それが梟茶房スタイル。

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

※最初の記事から順番に読む⇒はじめに 

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います