梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

さらばエネループ。USB充電できる単三電池がお勧め!

無駄な持ち物を減らすミニマリスト必見。ようやく理想の電池にたどり着いた。

f:id:owl296380:20171122221759j:plain


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●世の中の家電製品で今だに電池式のものがあるよね
〇ありますね
●あれ全部USB充電にしてほしい
〇それは家電メーカーに言ってください


●久しぶりに「衣食住」の「住」の話題です。
 部屋で快適な生活を送るのに必要なことはわかる?
〇さぁ
●「何も足さない、何も引かない」
〇それウイスキーのキャッチコピーですよ

 

●つまり余計なものは極力持たない。
 エネループの充電器もその1つ。
 便利なんだけど充電器がでかい。
〇電池使い捨てじゃダメなんですか?
 100円ショップでもコンビニでも買えますよ。
●使い終わった電池がゴミになるんだよね。
 これの処理が面倒。
 というわけでこちらを勧める。

 

【FEDLITE】USBバッテリー 単3 充電式 リチウム電池 1200mAh

 

 【FEDLITE】USBバッテリー 単4 充電式 リチウム 電池 400mAh

 

 

〇他にも類似品がありますが
●実は他の電池にワイヤレスマウスで使えないのがあってさ。
 この商品はきちんと使えているので。
 色々悩んで検索していたら発見した。
 これこそ求めていたものだと。

 

〇今回これでおしまい?
●そう。
 電池を使用しない家電しか買わないというのが一番。
 ただし良い商品に限って電池式だったりするのでまだ必要かな。
 読者の皆さまも電池の見直しをしてください。
 余計なものが部屋にあると片付の手間も増えます。

 

 

フルチャージ!! 家電ちゃん 1 (ジャンプコミックス)

フルチャージ!! 家電ちゃん 1 (ジャンプコミックス)

 

〇これおもしろいですか?
●悪くはないよ

 

 ↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓このアイコンを押すと今日1日いいことがあるでしょう(バーナム効果

 

↓最近のおすすめ

↓「note」というサイトにも記事あります


↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います