梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

筋肉とは信仰の如し。2年間の筋トレでガリガリからマッチョになった男とは?

はてなブログでめっちゃバズった内容とその背後にいる筋トレ社長という怪物

f:id:owl296380:20180405215747j:plain

 


●ミミズク君。
 このブログ見て。

www.akionakagawa.com


〇仕上がってますね。
 ナイスバルク!
 冷蔵庫!!
●君はそうなるわな。
 以前のエントリとか思い出してくれる?


~幕間~

 

●タイトル画像の肉体に2年でしたブログが大人気らしいのよ。
〇博士!
 知っていますか?
 全ての悩みは「筋トレ」で解決できることを。

f:id:owl296380:20180405215902j:plain

●うん。
 その画像の元ネタを探していたんだけどこのブログで発見したよ。

www.akionakagawa.com


●それでTwitterがあるので一部転載するね。

 詳しく知りたい人は上のブログを読んでください。

f:id:owl296380:20180405220426j:plain

〇僕の目から水が…。
 これが心。
●自我に目覚めたロボットごっこはいい。
 これを見ていて思ったのがさ。
 「宗教かな」って。
〇でも筋トレは確実に効果がありますよ。
●別にそこは否定してないよ。
 ただ「物事を有利に進める一要素」であって全てを解決するものではない。
 というか極論を言えばそんなものはない。
 このブログでも「服を整えろ」とは言っても「服だけで全てが解決する」とは言わないでしょ。
〇だからテストステロン(筋肉社長)みたいに人気がでないんですよ。
●痛いところを。
 それでこの筋肉社長の話をマジに取ってしまう人間が一定数いるよね。
 筋肉社長はかなり頭がいいしわかった上で言い切っているんだよ。
 なぜなら「筋トレ以外に重要な7つのTIPSを教えよう」って通じると思う。
〇多いなって思います。
●でしょ。
 回答を1つに絞る。
 例外や推論には一切口を挟ませない。
 宗教が「神を信じろ」で理論的な理由はないわけはこれ。
〇神は全知全能だからじゃダメなの?
●全知全能な奴が利口なサルの動向を気にするとは思えないんだけど。
〇神は慈悲深くあらせられる。
●動物園の飼育員的な?
 人類全体でその職業に就く奴は何%よ。
 確率的に期待が持てない。


~幕間~

 

●この筋トレブロガーは素直に凄いと思うよ。
 先日の書評で言った信じることって一定の効果がある。

〇やはり筋肉こそ至高のマルチツール。
●それじゃ画像を出すね。

f:id:owl296380:20180405220649j:plain

●シュワですらこの体たらく。

 もし筋肉に依存した自信だと歳を取ってから全てを失う可能性が高い。
 これが服ならすぐに実行できる。
 話し方なら一度につければ歳をとっても失われない。

 知識や思考は衰えはするけど失われにくい。
〇このブロガーは何で筋肉至上主義になっているんですかね。
●正気に戻ったか。
 どうも世界中を旅していたみたいなんだ。
 貧弱で文化を理解しない東洋人が発展途上国に行けばチンピラに絡まれるよね。
 その時に見た目の強さって有益なのは間違い。
 服装や言葉って余裕のある文明社会でしか通じない武器だから。
〇やはり鍛えましょう。
●でも現代の日本で暮らしていて過剰な筋肉っている?
 それこそこのブロガーみたにボディビルやっているとか理由があればいいけど。
 そうじゃなければ程ほどにしておいた方が良いよ。
 色黒+マッチョって知的な人間が思いつかない。
〇いつもの問題発言始まった。
●だってアクション俳優・ボディビルダー・AV男優・サーファー・EXILE
 うーん。
 この人達って知的か?
〇ちょっと博士!
●指導者や社長が鍛えているっていうけどプーチンくらいしか思いつかない。
 でもプーチンってKGB出身でイメージ戦略で強そうに見せている人だよね。
 マフィアを一掃したり虎を倒したりバギーに乗ったり。

f:id:owl296380:20180405221921j:plain

●というか画像検索したら思ったほどマッチョじゃないな。

 この人の尊敬される理由は決断力とか容赦なさとか思考に依存する部分が大きいんじゃない?

〇博士!
ノーベル賞授賞者とか学者でマッチョな老人とか見たことないよ。
〇博士!
 だからヤバそうな人たちを片っ端から敵に回さないでください。
 筋トレするなと言いたいの?
●健康の為に適切にするのはいいと思うよ。
 ただ全てを解決する神では決してないと思う。
 それを盲信するのはとても危ういなってアマゾンレビュー読んでいて思った。

 

筋トレ社長 (MFC)

筋トレ社長 (MFC)

 

〇やっぱり漫画!
●この筋肉社長は確信犯だからね。
 本じゃなくて漫画版読めばわかるから。
 いい大人があのTwitter読んで笑い含まずに感動するとか正気を疑う。
 そんな脳筋じゃ絶対に悪い人に騙されるよ。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――