梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【ブログ】はてなブログを始める前に読むべき記事

梟茶房開設から半年経過。最近は1日300PVキープ。先月は8000PV超えました。

f:id:owl296380:20180322232222j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●タイトル画像は先ほどはてな運営からメールされてきました。
 なるほど半年経過するとこういうのが送られてくるのね。
 というわけでこれからブログを始めようという人向けに最適な記事を紹介します。

www.pojihiguma.com

〇自分の記事じゃない!
●いやブログの始め方的な連載記事も考えてたんだ。
 それでこのブログにテクニック的なものはわかりやすく網羅されている。
 発見したのが昨日なんだけどブログ開始する前に知りたかった。
〇記念すべき半年記念で他の人のブログ紹介かよ。
●でもこのブログ凄いよ。
 累計500万PVでブログアドバイスも300人以上にしている。
 アドバイス内容は上の記事読めば済む人が9割だったみたいだけど。
〇基本編が終わった途端にイカれた記事が増えましたね。

 

~幕間~

 

●小噺なんだけどネットの意見で「はてなブログって意識高い系の巣窟」的なコメントがあったのよ。
 博士的には「どこが?」って感じだったんだ。
〇そういう傾向があるんですかね?
●それでこのポジ熊ブログを見ていたら原因がわかった。
 昔はコメントや☆のつけ方とかにローカルルール的なのが多かったのね。
 そして人気ブロガー同士は横のつながりがあると。
〇これって数年前だからまだルールが生きているんじゃありません?
●それがわからない。
 もしかしたらPV数が多くなると古参に襲撃されるのかもしれない。
 それで博士はこのドラクエ10のコピペを思い出したよ。

大声:ゾーマ連戦行きます 賢者以外× @2 今賢者2人
 賢者の石(1000円)は最低でも10個ある方のみでサクサク行きます。
 
‐戦闘終了‐
 
 刹那:なんで太郎さんメラゾーマばっか撃ってたの?
 killer:ふん…
 カオス:wwwwwww
 太郎:え?
 刹那:何MPけちってんの?普通にイオナズン連発だから
 刹那:メラゾーマだと78回かかるけどイオナズンなら52回。常識でしょ
 killer:常識だな…
 カオス:ケチるなよww
 太郎:すいません、知らなかったんです
 刹那:しかも最初は全員でボミオスだから、理解者のみって言ったのに
 killer:無知は…万死に値する……
 カオス:どんまい太郎www
 太郎:すいません次からやります
 刹那:アタッカーはボミオスの後イオナズン18回撃った後
 刹那:まほうのせいすい(500円)飲んでイオナズン連発、基本だから
 刹那:まぁ知ってたんだろうけど
 刹那:MPケチってんじゃねーよカス
 
‐太郎さんがパーティーから追放されました‐

●排他的ローカルルール全開で外野からネタにされている。
〇恐ろしい世界ですね。
●これは誇張されていると思うけどね。
 『ゆうべはお楽しみでしたね 』って漫画でしかドラクエ10知らないけど。

〇だからその最後に漫画ネタにするのやめませんか?

 

 

 

マンガドラゴンクエストへの道 (ドラクエコミックス)
 

●そもそもドラクエってRPGっていう難しいゲームを日本の子供達にも遊べるようにしたという意味でエポックメイキングな作品なの。
 それがネトゲになって閉鎖的になっているのは切ないね。
 まぁ嫌な人はドラクエ11やれってことなんだろうけど。
〇ブログも一般人が情報発信できるもののはずなのに。
●まぁどんな文化も育ってくると文脈とか知っていて然るべき要素ができるのは避けられない。
 梟茶房は初見に優しいブログを目指します。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――