梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】迷惑防止条例改正案で散歩したら逮捕の時代来る

暴走する東京都。監視社会の到来に備えて男ができる自衛手段とは何か考える。

f:id:owl296380:20180321224016j:plain


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●このニュースを読んで大爆笑した。

痛いニュース(ノ∀`) : 【東京都】「みだりにうろつくこと」「名誉を害する事実を告げること」が告訴なしで逮捕 迷惑防止条例改正案3月末成立見通し - ライブドアブログ


〇これ笑うような話ですか?
●不謹慎なんだけどSFのディストピア社会の到来かなと。
〇散歩しているだけで逮捕されるとか。
地井武男の仕事がなくなるよね。
〇もう死んでますよ。
●マジで!?
〇博士って世俗に疎すぎでしょ。
●そもそも「ちい散歩」って観たことないし。
〇じゃあ話題に出すなよ。

 

~幕間~

 

●まぁ私人逮捕云々は置いておいて。
 街中で警察に職質受けると時間の無駄だよね。
 それをすり抜けるテクについて話そうと思います。
〇犯罪教唆サイトへの道をひた走っていますね。


~幕間~

 

●例を出してみるね。
 youtuberが警察おちょくって捕まったよね。

覚せい剤どっきりのユーチューバー逮捕/(^o^)\ - NAVER まとめ

〇そりゃ捕まるわ。
●これその後に40万円の罰金刑食らったそうな。
 再生回数100万超えているみたいだけどマイナスかな。
〇何で儲かるならセーフみたいな論調なの。
●そうは思わないよ。
 ただ服装を見てもらいたい。
 上下黒服+タトゥー+アイコンでは金髪。
 これは目をつけられるかな。

f:id:owl296380:20180321224300j:plain


〇まぁ見た目からしてチンピラですね。
 今回は警察を引っ掛けるつもりだから服装としては正解なのでは?
●匿名の博士が言うのも変だけど日本の警察を舐めすぎだよ。
 奴らは執念深い猟犬だよ。
〇警察に恨みでもあるんですか?
●『サイコパス』のコミカライズでそう読んだ。

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 〇また漫画ですか。

 

~幕間~

 

●こういう人がいるからyoutuberの社会的地位が上がらないんだよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「子どもになってほしくない職業」 第1位はぶっちぎりで『YouTuber』 - ライブドアブログ


〇でも子供がyoutuberになる!って言ったら親はいい顔はしないでしょ。
●新しく芽生えた文化を暖かく見守ろう。
 ただ文化的に認められるためには見た目って大事だよ。
 映画監督とか小説家とか要は山師じゃん。
 それでも取材受けるときには身なりを整えてくる。
 1人くらいスーツやジャケパンしている真っ当そうなyoutuberはいないのかね。
〇真っ当な人間はyoutuberにならないのでは?
●それこそが現状なんだよ。
 みんな奇抜な服装や髪形じゃん。
 身なりだけでも整えておければ警察から職質は受けない。
 というわけでyoutuberと職質を受けたくない男性は梟茶房の「衣」のエントリを読もう。

●特にスーツにマスクつけて「ジョーカー」や「トゥーフェイス」みたいなyoutuberもアリだと思う。
 マスク脱いだら常識人的で社会に溶け込んでいますみたいな。
〇博士がやれば。
映像に出ると身長や声とか個人情報をかなり取られる。
 この監視社会でそれはかなりリスキーな選択。

 

~幕間~

 

●以上、最近のニュースで博士が気になったもの3件を取り上げてみました。
〇今回のエントリはそういう意図だったの。
●ちょっと社会派を気取ってみた。
〇いや社会派ではなかったですね。

 

 

●『王様の仕立て屋』新刊出たから買いましょう。
〇男性向け服装漫画の金字塔。
 この巻だけでも楽しめます。

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――