梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

糖質制限って寿命が縮むの?漫画を読むだけでダイエット

フクロウ博士はこれで1カ月で8kg落としました。運動せずに痩せたい人は必見。

f:id:owl296380:20180319211841j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●ミミズク君!
 糖質制限って寿命が縮むそうだよ。

痛いニュース(ノ∀`) : ご飯、うどん・・・炭水化物減らすダイエットは老化が早く進み、寿命も短くなる 糖質制限ご用心…東北大学大学院が報告 - ライブドアブログ


〇まぁ食事制限ですからバランスよく食べるよりは短命になるんじゃありません。
●つまりエンペラータイムみたいなものだね。

f:id:owl296380:20180319212006j:plain


〇まぁそうですね。
 ハンター×ハンター』に例える意味はわかりませんけど。

 

~幕間~

 

●ということで糖質制限ダイエットのやり方について。
〇いや博士!
 寿命縮むって言っているじゃん。
●まぁこの研究成果も実験室のラットだしね。
 食事だけを見たらそうなんだけど人間って他にストレスを受ける要因が多いでしょ。
 満員電車とか人間関係におけるストレスとかの方がよっぽど寿命が縮むよ。
〇今回のエントリは寿命が縮んでも痩せたい人向けですね。
●あくまで自己責任で。
〇それで博士はどうだったんですか?
●一時期、ライザップって流行ったでしょ。
 その流れで糖質制限の漫画を読んでみたんだ。
 それで試しにやってみたら1カ月で8kgやせた。
〇凄い!
それでやめたら2kgリバウンドして6kg減のまま1年以上維持している。
〇ちなみになんで痩せようと思ったんですか?
●生活リズムが崩れて服がきつくなってきた。
 買いなおすのが面倒だから。
〇発言がデブそのものなんですが。

 

~幕間~

 

●それで試したのが『マンガで分かる肉体改造 糖質制限編』。

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミックス)
 

 ●この作者は『おとなの1ページ心理学』『マンガで分かる心療内科』でおなじみの作家。
 役に立つ内容と細かいギャグを入れてくる笑える学術書のオーソリティ
〇この人って女性患者から告発されていませんでしたっけ?
●漫画が面白いからプライベートはどうでもいい。
 それが梟茶房のスタンス。

●モテない心療内科医はいなかったんだ。
 よかったよかった。

 

~幕間~

 

●それで内容を説明するより冒頭3ページを見てもらおうかな。

 

f:id:owl296380:20180319212512j:plain

f:id:owl296380:20180319212527j:plain

f:id:owl296380:20180319212558j:plain

〇博士。
 いきなり信ぴょう性がないんですけど。
●えっ!?
 世界一面白い心療漫画家×世界一美しい女医=世界一信用できるってならない。
〇何そのイカれた方程式。
●でも内容はまともだよ。

f:id:owl296380:20180319212638j:plain

糖質制限で一番つらいのは白米などの主食を抜くこと。
 ただ抜くだけじゃなく角砂糖14個食べているって言われたらわかりやすいでしょ。
〇それで糖質制限ダイエットってなんなんですか?
●漫画に描いてあることをざっと説明すると
 ・人間が太るのはカロリーではなく糖分の性
 ・砂糖だけなく米や人参などの一部の野菜にも糖が含まれている
 ・果物やデザート系はアウト
 ・人工甘味料なら甘味もOK
 ・肉はいくら食べてもOK

 ・チーズや蒸留酒もOK
 ・運動しなくてもOK
 ・毎食抜かなくても夜だけ抜くなど制限するだけでも効果がある
 ・食べるものに制限があっても食べる幸せは種類で補完できる
〇これだけ聞くと温いですね。
●ダイエットの基本公式がある。
 消費量-摂取量=痩せる。
〇それはそうですけど!
●それでも世の中太っている人間は多い。
 まぁ1冊1000円もしないんだしライザップで何十万も払う前に読んでみたら。
 博士はこれでも痩せられたから。

 

~幕間~

 

●ただ痩せた方がいいかは一度考える必要がある。
〇痩せた方が健康にいいんじゃありません?
●体格一覧を出すよ。

f:id:owl296380:20180319212735j:plain

●例えばイタリアンのシェフとか太っている方が美味しいものを作ってくれそう。
 あるいは送り人とか痩せて不幸せそうな方が遺族に共感してくれている感が出る。
 プロレスラーならゴリマッチョの方が強そうだよね。
〇仕事次第と。
●仕事と言うかその人の目的次第かな。
 『美味しんぼ』でオペラ歌手の女性が太っているの気にしていたら婚約者はデブ専だったとかあったでしょ。
デブ専じゃなくそのままで魅力的だから痩せる必要なしみたいな話じゃありませんでしたっけ。
●そうだっけ?
 とにかくその理由なら痩せることにメリットはないよね。
 つまり痩せたいならまず目的を定める。
 その目的を意識すれば手段はなんであれ痩せられる。
 たとえば一冊の漫画でさえ。

 

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミックス)
 

 

~幕間~

 

●不特定多数から一番好感度が高いのは「やせマッチョ」なのは間違いない。
 理由は今の流行だから。

●あとこの糖質制限って運動がいらないから手軽。
 一度、やり方を習得しておけば今後太ったときに対応できる。
〇中年太りは宿命なんでしたっけ。
●歳を取ると筋肉は付きにくくなる。
 つまり運動できなくても健康の為に痩せる手段は覚えておいて損はない。
〇でも寿命縮むんですよね。
●博士は1カ月で一気に落としたからそれなら大丈夫だと思っている。
 それより太った状態で過ごす方がストレスは大きいんじゃないかな。
 まぁ読者の皆さんは自分が痩せる必要があるか考えてから試してみましょう。


~幕間~

 

●あと体重計と記録アプリはあった方がいい。
 毎日体重を図って記録するために。
〇記録しないとダメなんですか?
●記録した方がモチベーションが上がる。
 まぁズボンのキツさで効果は実感すると思うけど。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――