梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

戦場から届いた「アレッポの石鹸」で最高に自由なバスタイムを手に入れる

f:id:owl296380:20170930061607j:plain

●衣食住のサイトなのに「衣」ばっかり紹介しているのに気付きました。
 なので「住」の1回目はお風呂から解説しようと思います。

 


 自室にすると要素が多くなるので後回しで
○それで画像は『北斗の拳』の雲のジュウザですか
●やっぱり漫画で風呂シーンといえばこれしかないよね。
 もしくは『ドラえもん
○風呂の漫画なら『ゆらぎ荘の幽奈さん』でいいんじゃないですか?
 今のジャンプで人気みたいですし。
●はぁ?
 そんな漫画を紹介したらハードボイルドな僕のキャラが崩れるだろ
○そんな感想を抱いた読者は一人もいないと思いますけど
●『いちご100%』『ToLOVEる-とらぶる-』『I"S』とか僕が言ったらどう思う?
○読んでいたんだなとしか思いませんけど
●『レディ・ジャスティス』『パジャマな彼女。』『i・ショウジョ』『恋染紅葉 』『鏡の国の針栖川 』『あねどきっ 』『初恋限定-ハツコイリミテッド- 』とか言ったらどう思う?
マイナータイトルまで読み込みすぎだろって思います

 

~幕間~

 

●でもこのシーンは思い出深くて子供心にこう思ったのさ。
 『自由ってこういうことか』って。
○それだと雲のジュウザがダメ人間みたいじゃないですか。
 もっとラオウを振り回すとことか死に様の格好良さとか紹介しませんか?
そんなの日本人男性なら語るまでもないでしょ。
 知らなかったらシベリアに抑留でもされてたのか疑うよ
○それは言い過ぎでは?そしてなぜシベリア

 

~幕間~

 

オリーブとローレルの石鹸(ノーマル)2個セット [並行輸入品]

オリーブとローレルの石鹸(ノーマル)2個セット [並行輸入品]

 

 

●はいこちらの商品略称「アレッポの石鹸」はなんとオリーブオイルが90%も含まれています。
 もこみちも大喜びですね。
○料理以外じゃ喜ばないと思いますよ
●アマゾン以外にも東急ハンズでも買えます。
 僕はこれを「ミニマリスト日和」という本で知りました。
 ありがとうミニマリスト
○あの~通販ノリはいいんで本題に…
●では問題です。
 男が日常の風呂に求めるものとは?
○なんだろう
●正解は「さっさと終わらせたい」です。
 女性のように入浴剤にこだわったり体のメンテやシャンプー選びを楽しんだりしません。
 この石鹸1つで髪・顔・体とすべて洗えます。
 ボディーソープもシャンプーもリンスもトリートメントもいりません。
 面倒な詰め替えやら買い替えやらゴミ捨てもいりません。
 掃除の時にどかしたボトルの底の水垢を見つけてゲンナリもしなくて済みます。
○あーそれはうれしいですね。
 これで今やったのシャンプーだっけリンスだっけとか1人コントをしなくていいんですね。 
●その通り。
 実際、僕は風呂場にこの石鹸・スポンジ・髭剃りしか置いていません。
 1個500円で2~3か月持つからすべての男性は1度試してみるべき。
 あと固形だから飛行機にも持ち込めるし保管も容易で小さく省スペース。
○これは文句なしで役立つ情報ですね
そう煩わしさから解放され真の自由を得る。
 「これが雲のジュウザの生き方よ!!(名言)」
○無理やりタイトル回収しなくていいですよ

 

~幕間~

 

●ちなみにアレッポってどこの国の地名か知ってる?
○さぁ?有名なんですか
●シリア
○…
●梟茶房はロシアのシリア空爆を支持しません
○タイトルの「戦場」ってそういう意味か!
 というか急に社会派ぶらないでください
●ニュースで知ってビックリした。
 我々の日常も戦争と結びついているんだなと…
○そういうの間に合ってます
 
~幕間~

 

 
○そこは本家を紹介しましょうよ
●いや紹介するまでもないでしょ。
 武論尊はパチンコマネーで金余ってるよ。
 地元に4億円とか寄付してたし。
 だったら面白いのに本家ほどは売れないスピンオフギャグの応援がしたい。
 『中間管理録トネガワ』とか人気だし。
 それにこの原作者すごいベテランで今でも面白いよ。
 『ヘルシング』『ドン・キホーテ』『エヴァ』と有名タイトルをぶっ飛んだギャグにするのに定評のある作家…
〇あーはいはい