梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】1日1000PV突破!LGBTに最適な漫画とは何か?

最近のネットで目に付くので少し語ってみましょう。

f:id:owl296380:20181126222017j:plain

 


こんばんは。
博士です。

 

梟茶房の開設以来はじめてです。
昨日、1日1000PVを突破しました。

f:id:owl296380:20181126222001j:plain

 

はい拍手!(強制)

 

ブログをやっていない人にはピンと来ないと思います。
最近はSNSやキュレーションサイトの発達で個人ブログはアクセスが稼ぎにくくなっているんですよ。

 

当ブログもバズった時など800や900などを記録しました。
しかし1000を超えるのが難しい。

 

いやー、1か月以上放置していたのに勝手にアクセスが増えました。
原因は調べていませんけど多分、偶然ですね。

 

さて本題です。

 

それで一番人気の記事を調べると…

 

owl296380.hatenablog.com

 


違う。
梟茶房の「男性向け」はそういう意味じゃない。

 

いやゲイでも構わないんですよ。
役立てて頂ければ。

 

というかこの1000PVってそういうこと。
ゲイコミュニティで話題とかなの?

 

まぁゲイに媚びた記事とかは書く予定がありませんけどね。


そういえば休んでいる間に『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』というオペラの海外版のサントラが手に入ったんですね。(偶然)


サントラも絶品ですが、映画もいいのです。

www.youtube.com

 

 

20年近く前の作品になりますね。
LGBTへの理解という意味ならこういう映画がいいですね。
マイノリイティであることと作品がきちんと結びついています。
そして結論が性的嗜好を超えたところにあるので、見ていて納得がいくのです。

 

間違ってもスターウォーズでメインに黒人とアジア人を入れるとかではないのです。
そんなのは小賢しいビジネスのテクニックです。
何の必然性もなし。

 

傑作ですので気になった方は映画版『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を見て頂くとして。

 

LGBTなら今話題の『ボヘミアン・ラプソディ』。
きちんと計算できるブロガーならこれの感想を語るところでしょう。
話題なんでPV見てみました。

www.youtube.com

 

あれ?LGBT要素あんまりない?
じゃぁ何がウケているの?
今更クイーンって。

 

方向転換してゲイがノンケに理解してもらえる作品を教えましょう。

 

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』には1つ弱点があります。
パッケージからモロにドラッグクイーンが出ていてLGBTを理解しろと押しつけがましい。
これじゃノンケはよほどの映画好きじゃない限り拒絶反応が出ます。

 

そういうLGBTに理解を示すのに最適な作品はないのか?

 

あります。
日本が誇る文化「MANGA」です。
BL漫画界の大御所よしながふみ先生の『きのう何食べた?』です。

 

きのう何食べた?(1)

きのう何食べた?(1)

 

 

 


この漫画の最も恐ろしい点は料理漫画の皮をかぶっていることです。

 

イカップルの食卓の話なのですが、主人公の美中年ゲイ・筧さんの料理は隙がありません。
きちんと1食が複数品でトータルの栄養とか計算されているんですよね。

 

料理漫画って1品主義が多い中、なぜこの漫画はこんな形式なのか?

 

毎回バランスの取れた食卓を用意する。
それは相手と一緒に長く生きたいから。
その思いに性的嗜好は関係ないのです。

 

料理漫画と言う形式のラブストーリーなんですね。

 

よしながふみ先生はジャンル問わず登場人物のユーモラスなセリフ回しで読ませます。
BLという大多数の男性には鬼門ジャンルも捻じ曲げる圧倒的なセンス。

 

もし貴方が異性愛者でも読み終わる頃には「筧さんとだったら俺が結婚したいわ!」となること請け合いです。
有名な作品なので漫画喫茶とかでも置いてあります。
是非、手に取ってみましょう。

 

きのう何食べた?(1)

きのう何食べた?(1)

 

 
次回は実用的なお話を準備しています。


では、おやすみなさい。

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

↓服装を専門家に改善してもらうならこの記事。

owl296380.hatenablog.com

 

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain