梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

夏場にジャケットを持たなくても済むカバン用ポータブルハンガーをご紹介

最近買った猛暑対策グッズ③。便利なのですが使ってる人を見たことがない

f:id:owl296380:20180808193505j:plain

 

台風接近中の為、本日も涼しいですね。

 

というか寒いですね。

 

でも空気を読まずに猛暑対策グッズ紹介を続けます。

大丈夫、来年の今頃にアクセス稼ぎになるはずだ。


それでタイトル画像を見ていただきたい。

 

カバンに着けられるアタッチメントハンガーとでもいいましょうか。


例えば営業さんとか手持ちするしかないバッグを持っています。
それでジャケットを脱いで手に掛けると両手がふさがりますよね。
それで駅の改札などで手間取ると。

 

詰まる所、持ち物で人間の所作は決まってしまうのです。

 

そこで「バッグ接続式簡易ハンガー」が役に立ちます。

 

今回もいくつか候補を挙げてみましょう。

 

 

ムサシ ポータブルハンガー POTHANG

ムサシ ポータブルハンガー POTHANG

 

 

 

PORTABLE SUIT HANGER (ポータブルスーツハンガー) (ブラック)

PORTABLE SUIT HANGER (ポータブルスーツハンガー) (ブラック)

 

 

 

R型PORTABLE SUIT HANGER(ブラック)

R型PORTABLE SUIT HANGER(ブラック)

 

 

 

ポータブルオルクハンガー

ポータブルオルクハンガー

 

 

 

ビジネスバッグ用コンパクトハンガー「ハンガーZ」 FM-HNZ1K

ビジネスバッグ用コンパクトハンガー「ハンガーZ」 FM-HNZ1K

 

 

 


デザイン以外にも出張先でハンガーとして使えるなどの機能があるものがありますが,

梟茶房が購入したのはこちら。

 

ムサシ ポータブルハンガー POTHANG

ムサシ ポータブルハンガー POTHANG

 

 

f:id:owl296380:20180808193802j:plain

 

f:id:owl296380:20180808193827j:plain

f:id:owl296380:20180808193814j:plain

 

理由は以下です。
・一番、小さい(薄い)
・色が黑単色のシンプルデザインで安っぽくなさそう
・アマゾンが配送してくれる

 

正直、悩みました。
実寸サイズがサイトにないので自分のカバンにつけられるかわからない。
やっぱり使ってみなくてはわからない。
でも1000円切っているし、他に買い物があったのでエイヤっとまとめ買いです。

 

成功!
自分のバッグにつけられました。

 

実寸も計測。
バー部分のサイズは32×2.8×0.3cm。
バー部分はポリプロピレン(強度の高い樹脂)でカラビナはアルミ。
テープ部分はナイロンで長さ調整可能です。

 

ちなみにパケ裏に耐荷重が0.7kgとありますので冬場のコートとかは厳しい可能性がありますね。

 

今回は夏場の炎天下に手でジャケットを持っていると生地が張り付いて不快。
しかも人体の皮脂や汗で生地を傷めます。

 

春夏秋など上着を脱ぐ時にこれがあると重宝するでしょう。

 

弱点として地面に鞄を置くとジャケットが汚れます。
本当に移動時に使う感じですね。
小さいサイズなのでいつもはカバンに入れておくといいでしょう。
極端な話、気に入らなければ1000円もしないので捨ててもいいのです。

 

というかカラビナ式なので柔らかいバッグでも接続できそうです。
女性でも使えますので気になる人はエイヤっと買ってみましょう。

 

あと使っている人が少ないので話のタネになりますね。
そういった意味で炎天下にジャケットを持って移動する営業さんとかにお勧めです。

 ではでは。

ムサシ ポータブルハンガー POTHANG

ムサシ ポータブルハンガー POTHANG

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain