梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

ハーフパンツは夏らしいが難易度が高い。オススメはリネンのロングパンツ

「衣」夏服編第2回。そもそもハーフパンツってどういう状況で穿くもの?

f:id:owl296380:20180410210334j:plain

 


●今回はズボン(パンツ)について。

 前回はこちらから。

owl296380.hatenablog.com

owl296380.hatenablog.com

 


〇タイトルからハーフパンツ否定派なんですか?
●そもそもファッション誌でハーフパンツ穿くときにそのまま穿くなって言われているの。
〇書いてありましたっけ?
●雑誌によるかもしれないけど。
 1つ目はすね毛を梳いて整えろ。
〇まぁすね毛ボーボーは気持ち悪いですね。
2つ目は焼いてくること。
〇まぁ色白だと貧弱そうですからね。
●それで手間をかけて条件揃えたとするよね。
 タイトルのモデルたちを見てみて。

 なんだか子供っぽいというか未熟そうでしょ。

〇大人はハーフパンツ穿くなってことですかね。
●せめて全身をシンプルにするとかかな。
 それでも賛否両論になる可能性が高いけど。

f:id:owl296380:20180410211036j:plain


~幕間~

 

●例えば海とか川とかリゾートならいいと思うよ。
 TPOってやつだね。
 ただ都市生活で必要かなって。

f:id:owl296380:20180410211849j:plain

〇大人の男性は長ズボンが無難なんですね。
●例外は若くてスタイルのいいイケメンだと許されるかな。
〇それ言い出したら服装全般そうですよね。
●生まれつきのアドバンテージはやっぱり強いよ。

f:id:owl296380:20180410212134j:plain

 

~幕間~

 

●それで涼しく過ごしたい人はリネン素材を用いたパンツがいい。

f:id:owl296380:20180410211113j:plain

●毎年「無印良品」でラインナップされるリネンパンツがオススメ。

f:id:owl296380:20180410211102j:plain

●これ腰回りに「ドローコード」っていう絞り紐がついている。
 おかげでベルトも不要で涼しく過ごせる。
 色はベージュ(生成り)が鉄板。
 ライトグレー・紺色も買い足したい人はどうぞ。
〇シャツとの組み合わせを考えなくていいの。
●シャツとパンツの色の濃さを逆にするとメリハリがつくね。
 水色シャツ×紺パンツ。
 紺シャツ×ベージュパンツとか。

 

~幕間~

 

〇でも生地が薄くてもハーフパンツよりは暑いですよね。
●パンツの裾をクルクル巻いて「ロールアップ」にすればマシになる。
 素材もリネンなら通気性が良くて汗も乾きやすい。
 それでもハーフパンツの方が涼しい。
 ただ楽さを追求すれば夏はTシャツ短パンで日頃はジャージとかになる。
 それって大人のする格好には見えないよね。

f:id:owl296380:20180410211306j:plain

〇見た目と機能性のバランスを取るとリネンパンツになると。
ハーフパンツは難しいということだけは言っておこう。
 そして梟茶房では歳を取っても使える技術を教えたいから夏でも長ズボン推奨。

 

 

 ●本日も夏服を教えてくれる漫画はこれ。
 王様の仕立て屋のこの巻ですよ。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――