梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

モテる男性の条件は「清潔」ではなく「清潔感」な理由を説明。

好きな男性のタイプは「清潔感」のある男性ですという回答を字面で受け取っても無駄

f:id:owl296380:20180402212455j:plain

 

 

●そろそろ夏服の話でもしようかと思っていてね。
〇そういえば夏服編だけまだでしたっけ?


●それで「季節感」について説明文を書いている時に思ったの。
 同じように「清潔感」とかなぜ「感」をつけるのか。
〇そういえば何でですかね?
●というわけで大手サイトでは絶対に書けない「清潔感」について。
 検索しても博士が納得する回答はなかったんだよね。
 だから自分で書きます。

 

~幕間~

 

●「清潔感」で上位検索にこんなのが出てくる。

seikatsu-hyakka.com

●それで他のサイトに比べて条件が22個と多い。
 頷けるものも多いんだけど。

5.かばんの中がぐちゃぐちゃしていない

●こんなのカバン開いてくれないと判断できないし。

6.掃除をすることが好き
18.いつも微笑みを浮かべている
20.性格がネチネチしていない
21.自分磨きをしている

●この辺はもう見た目の問題ですらない。
〇「清潔感」って心まで鍛えろと。
●筆者は無意識に書いているんだと思うんだけど。
 つまり女性がいう「清潔感」に「感」がついている理由はね。

 詳しい条件とかわからんが私の好みではない。

 これに尽きる。
〇無茶ぶりか!
●例えばタイトル画像のキアヌ・リーブス
 これで女性に「清潔感があるか」と聞いたら意見が分かれると思う。
 でも「カッコいいと思いますか」なら9割越えは確実だと思う。
〇つまり「感」をつけることで誤魔化している。
 「歌ってみた」が「歌います」じゃないのはテストだから下手でも許せと保険をかけている感じですね。
●でも男性も同じだと思うのよ。
 「巨乳がいい」って言っている男性が貧乳の女性と結婚したりするよね。
 だから女性が「清潔感がある人が好き」っていうのは「好きになった人がタイプです」くらいで受け取った方が良いよ。
〇答えているようでまったく答えていませんね。
 僕は自分の意見を相手にしっかり伝えられる女性が好きです。
そもそも日常会話やアンケートでそんな論理的な思考する人間って少ないよ。
 その条件を満たすのはこんな人たちだと思う。
 「年収1000万円以上」
 「身長180cm以上」
 「早慶以上の大卒」
 「親との同居なし」
〇婚活条件かな。
●結婚という目的ができた時に初めて伝わるように書く。
 ただこういう女性はネットで叩かれるよね。
 男性も明確な条件を書くと炎上するよね。
 「処女」
 「黒髪ロング」
 「巨乳」
 「麦わら帽子と白ワンピースとヒマワリ畑」
〇途中から昔のギャルゲみたいになってますよ。
●男性は婚活でも明確な条件がない人が多いんじゃないかな。
 「いい人がいたら」みたいな。
 受け取る側にしたら何も言ってないに等しい。
 欲望の赴くままに「女子高生がいい」とか言えばいいのにね。
〇それ逮捕フラグです。


~幕間~

 

〇つまり「清潔感」はシカトしていいってことですか?
●そうは思わないんだ。
 惚れた相手でもいれば「清潔感って何?」って聞いて条件を割り出すのも手。
 そうでなくて不特定多数にモテたいなら「清潔」にしておくことだね。
〇その「清潔」がわからないんですけど。
●簡単だよ。
 ・風呂にきちんと入って匂いがしない。
 ・服がきちんとメンテされている。
 ・服のサイズが合っている。
 ・髪は美容院で切る。
 ・髭は剃る。
 ・爪を整える。
 こういう条件が「清潔感」でググれば出てくるから片っ端から解決すればいい。
 特に違うサイトで複数回出てくるなら優先的に潰すべき内容だね。
〇話がスタート地点に戻ってますけど。
●でも「清潔感」って答えがない。
 多数の意見を取り入れれば打率は上がるよ。
〇もうモテるの諦めます。
●そうじゃなくても「清潔」にしておくのはいいことだよ。
 人間として好感度が低いよりは高い方が幸せに生きれる可能性が高い。
 全ては確率の問題なんだよ。

owl296380.hatenablog.com

owl296380.hatenablog.com

 

 

 

 

アカギ?闇に降り立った天才 1

アカギ?闇に降り立った天才 1

 

●あえて確率に背を向けるのも粋だけどね。
〇それ麻雀のスタイルですよね。
●「天」も一緒に読むと更に感動できます。
 漫画史に残る死に様。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――