梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

新社会人がスーツの着方を最速で学ぶにはこの漫画

今週のグランドジャンプの『王様の仕立て屋』は珍しくまとめ回ともいえる内容。

f:id:owl296380:20180308205514j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●ミミズク君。
 今週のグランドジャンプは読んだ。

グランドジャンプ 2018 No.7 (未分類)

グランドジャンプ 2018 No.7 (未分類)

 

〇読みました。
 まさか平松先生が『タフ』の猿渡先生に嫉妬して右手を潰そうとしていたとは。

f:id:owl296380:20180308205631j:plain

●『外道マン~』じゃない。
〇『ぬーべー』で律子先生登場?
 『不倫食堂』のマグロ女のオチ?
●『王様の仕立て屋』。
 スーツの着こなしミスの総まとめだったでしょ。

 

〇服に興味のないオッサンがイタリアで冷遇される話ですね。
●そうだけど今までと違うのがまとめ回だったこと。
 多分、来月から新社会人になる人向けの話だったのかなと。
〇細かい部分は読み飛ばしてました。
●今週は話的には面白くなかった。
 やっぱり膝をポンと打つアイデアで問題を解決する回が漫画的には面白い。
〇それでも博士的には新社会人必見だと。
織部さんが指摘したミスはこんな感じだね。
 ・ズボン裾のハーブブレイク(クッション)の意味
 ・スリッポンはダメ
 ・シャツの第一ボタンを開けてはダメ
 ・ジャケットのボタンを閉める場所
 ・フラップを入れるタイミング
 ・ポケットに物を入れるか
〇スーツの着方を知っている人なら当然の内容ですね。
●逆にこのミスにピンと来なかった人は要注意。
 見ている人は見ているからね。
〇入った会社の先輩や上司ができていなかったら?
●沈黙を貫くしかない。
 ビジネスマンは正しさなんて求められていないから。
 ・無礼講→無礼講などない
 ・これは常識→多分常識ではない
 ・既に教えただろ→教わっていない
 こういう理不尽にぶつかることがあると思う。
〇耐え忍ぶことも社会人の仕事だと。
●違うよ。
 相手の無知を心の中で笑ってしかるべき時に恥をかかせる。
 その為に日頃から隙を見せない構えがいる。
 まずは完璧なスーツの着こなしから始めましょう。
〇性格悪!
●急いでスーツを揃えたければ梟茶房プレゼンツのこの書籍を買おう。

〇博士!
 オチ手前でこんなこと言ってますよ。

f:id:owl296380:20180308210147j:plain

●博士は紳士じゃなくフクロウだから。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――