梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】既婚男性が結婚指輪を外すのはもったいない

結婚することが現代社会では基本ではなくなっています。それでも結婚したのなら…

f:id:owl296380:20180305213449j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]


〇前回で衣食住の基礎編が終了しましたね。

●その通り。
 それで他のブロガーの記事で面白いものを発見したよ。
 今回は「結婚指輪」についてのお話。
 まぁ独身でも困らない世の中になってきているから基礎ではないね。

結婚指輪つける?つけない?男女の割合とつけない理由は? | あしたはきっと外に出る

〇ふむふむ。
 男性の8割が結婚指輪をつけない。
 理由の半分が「邪魔だから」。
●博士がちょっと驚いたのは半数以上が外していること。
 まぁそのブロガーの周りがということだけどアンケート結果が面白い。
〇結婚した以上は指輪しておけってことですか?
●一概にそうは言えない。
 博士の知り合いの既婚者も「合コンの時は外す」って言ってたよ。
〇博士の知り合いってクズ多すぎません!?

 

~幕間~

 

●指先を使う仕事だったり貴重品を使う仕事だと指輪は邪魔になる。
 そういう事情がなければ着けた方がいいと思うけど。
〇腕時計のエントリで男がつけられるアクセサリは時計と結婚指輪だけなんでしたっけ。

●マイナス要素にならないのはその2つ。
 結婚指輪の利点ってわかる?
〇不倫大好きOLが入れ食い?
●発想がクズっぽいよ。
 正解は「結婚しているのがわかる」こと。
〇何を当たりまえのことを。
●世の中には「男は結婚して一人前」という考えの人間がいるんだ。
 似たような考えはいくつもある。
 ・スーツには腕時計をするべきだ
 ・靴は磨かれているべきだ
 ・肥満は怠慢な人間の証
〇博士はどっちかというとこういう考え好きですよね
●好きというわけじゃない。
 ただこれらの条件を満たしていた方が初見の人間相手に有利に立ち回れる。
 結婚指輪をしていれば一部の人間にまともな大人として接してもらえる。
 あるいは家族ネタで会話が広げられるから既婚者は結婚指輪をした方がいい。
〇独身が増えているみたいですけどやっぱり結婚した方がいいんですかね。
●結婚指輪や結婚しているという履歴欲しさなら結婚自体は割りに合わない。
 ただ周りの圧力とかに負けたとか仕事上必要な人間もいるよね。
 そういう人はせっかく結婚したなら有利な材料として結婚指輪をした方がいい。
 それだけの話。

 

~幕間~

 

〇結婚指輪ってどういうものを選べばいいんですかね。
●相手との兼ね合いもあるだろうけど。
 銀色・細いリングでシンプルデザインがいいと思う。
 時計などの金属の色は揃えておくのが定石。
 細いリングの方が異物感が少なく邪魔にならない。
 毎日つけるものだからシンプルデザインが飽きない。

f:id:owl296380:20180305214040j:plain

 

~幕間~

 

〇結婚していない男は一人前と思ってもらえないんですかね。
●その思想に固まっている人間相手にはそうだろうね。
 でも他にも相手を見る要素がある。
〇ここまでやってきた服装とかですね。
●特にルールが決まっているビジネススーツはわかりやすいね。
 既婚者でスーツ着ていてもこんなのはダメでしょ。

f:id:owl296380:20180305213923j:plain

〇服装以前の問題じゃありません?
●その通りで服装も大事だし振る舞いも大事だよ。
 他にも髪や髭は整えているか。
 変な匂いはついていないか。
 言葉遣いは粗野ではないか。
 考えることはいっぱいあるよね。
〇思いつく限り全ての要素を洗い出してみろと。
 それでも認めてもらえなかったら?
●あきらめましょう。
 でも未婚であるだけで他が完璧なら粗雑な対応はされないと思うけどな。
 

 

金魚妻 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

金魚妻 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

〇この漫画凄い売れているみたいですね。
●面白いけどヒットするような作品かな。
 漫画市場は摩訶不思議。

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――