梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

男性向け衣食住の基本エントリまとめ。

衣食住は生活の基本だから省略できない。正しく知れば最短で最高の成果が得られる。

f:id:owl296380:20180303153316j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

●前回で男性向け「衣食住」の基本エントリがそろったので再掲。
 はじめて梟茶房に来た人に読んでほしい内容だね。
〇どれから始めたらいいんでしょう?
●どれでもいいよ。
 興味があるでも自分に足りないでも。
 オススメは「衣」→「住」→「食」かな。
〇理由は?
●その順番で紹介したから。
 最初から順番に読みたい人はこの記事から。
 ちなみに170記事あるね。


 〇雑談多かったですけどね。

――――――――――――――――――――――

【基礎】

owl296380.hatenablog.com

owl296380.hatenablog.com

owl296380.hatenablog.com

 

 

【衣】
私服で何を着たらいいかわからない人には「ジャケパン」を勧める。
年齢問わず使えてまともな大人に見えます。

owl296380.hatenablog.com

 ↓2018/4/17夏冬追加

 

owl296380.hatenablog.com

 

owl296380.hatenablog.com

 

 

 

【食】
全ての人間が完璧な自炊を必要とはしていない。
自分の生活に合わせて料理Lvと道具を揃えよう。

owl296380.hatenablog.com

 

 

【住】
1部屋の構成要素はマンションも豪邸も変わらない。
風呂・トイレ以外が全て1部屋で完結できれば好きなことに集中できる。

owl296380.hatenablog.com

 


【おまけ】
服装の中級編はこちらから。

owl296380.hatenablog.com

 

衣食住の防寒についてはこちらから。

owl296380.hatenablog.com

 


――――――――――――――――――――――
〇博士!
 それで衣食住の勉強が何故必要なんでしょうか?
●『ジョジョ』を正しく読むためだね。
〇『ジョジョ』!?
 前に違うこと言ってませんでしたっけ。
●『ジョジョ』って他の長寿漫画と決定的に違う点がある。
 部単位で話が独立しているから毎回新作を発表しているようなもの。
 ほとんどの長寿漫画はマンネリを避けられないけど荒木先生は回避している。
〇『キン肉マン』とか『北斗の拳』とか『ぬーべー』とか昔の作風維持してますからね。
●そこで必要になるのが「時間」。
 「時間」があれば100巻越えの漫画を何度も読み返す時間ができる。
 服選びで迷わない、整理整頓は素早く、食事は片手間で済ませられる。
 衣食住は生活の基本だからカットはできない。
 正しく知れば最短で最高の成果が得られる。
〇服装が適当だと周りからバカにされる。
 部屋が汚いと家でリラックスできない。
 食事をしないと健康が保てないとかですね。
 『ジョジョ』読まない人は?
●獲得した「時間」を好きなことに使えばいいさ。
 デートでも仕事でも家族サービスでも趣味でもブログでも投資でもいい。
現代社会はライフスタイルで統一した考えを持つのが難しい。
 それでも覚えておいて損のない情報なわけですね。
●ミミズク君の賢い発言出たね。
〇そこを茶化すなよ。
●どんな分野でも基礎ってものがある。
 でも親も先生も上司も幸運でない限りそんな事を教えてくれない。
 自分で学ぶしかない。
 このサイトを読んでいる貴方はポコロコくらいラッキーガイ。
〇『ジョジョ』読んでいる前提の引用するなよ。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 第7部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第7部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

●これから『ジョジョ』読もうという人は『スティールボールラン(全24巻)』がオススメ。
〇完結している中で一番新しくて完成度が高いんでしたっけ。
●あと『ジョジョ』ファン相手にこの部を読んでいるといえば高評価間違いなし。
〇それは博士の主観ですよね。

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain