梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

電子レンジでゆで卵を作る調理器具は便利だったが…

食編第14回。ゆで卵を作る料理器具は必要か否かを考えて見る

f:id:owl296380:20180223223832j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●こういう電子レンジ調理グッズがある。

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

 


〇料理Lv4のままですね。
 どういう原理なんですか?

f:id:owl296380:20180223224123p:plain

●ケースの内側に金属が張られている。
 ケースの底に水を入れてチンすれば蒸し焼きに近い状態になる。
 10分でゆで卵完成。

f:id:owl296380:20180223223832j:plain

〇便利なんですか?
●それが結構微妙なところ。
 店で買ったりアルミホイルで卵を包んだりとゆで卵を食べる手法はいくつかある。
 興味がある人は600円くらいだし買ってみたらくらいかな。
〇自信なさそうですね。
●博士も買ってから一時期放置プレイだった。
 最近、少し利用頻度が上がった。

 ちなみに味は普通。
〇使う人なら「買い」って感じですか?
●固ゆでのゆで卵って消火するエネルギーがいるからダイエット食品としていいという話を聞いたことがあるかな。
〇それなら朝、鍋に湯を沸かすのが面倒ください人とか。
 主婦が食卓にゆで卵追加とか。
●利用価値はあるけど万人には勧めにくい。
 今回の商品は自己責任で。
 あれば便利。
 なくてもなんとかなる。
〇結論が出ないまま終了ですね。

 

 

●博士は続編は読んでいないけどね
〇ついに作者名だけで参考にすらならなくなった

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――