梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

自分の部屋に冷蔵庫を買うと何ができるようになるか?

食編第10回。冷蔵庫の重要な機能は2つ。自室に置くなら買う上で注意する点あり。

f:id:owl296380:20180219215202j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]


●前回まででLv2終了。

〇今回からLv3で冷蔵庫ですね。f:id:owl296380:20180130182550p:plain●冷蔵庫の機能で重大なことは2つ。
 1つは常温以外での保存。
 納豆や豆腐などの大豆製品。
 ハムやチーズなどそのまま食べられる製品が選択肢になる。
 あとは福神漬けや紅ショウガなど開封済のもの。
 以前紹介したエンバランスが実力を発揮し始める。

●買うときに注意がある。
 音が大きいものは避ける。
 部屋に置くと寝るときにうるさいからね。
〇サイズはどうしましょう?
●部屋に備え付けがある人はそのまま。
 これからちゃんと料理する人は2ドアがいいかな。
 冷凍食品が多く使えるようになると便利。

シャープ 冷蔵庫 小型 2ドア 118L シルバー SJ-H12B-S

シャープ 冷蔵庫 小型 2ドア 118L シルバー SJ-H12B-S

 

 ●それでもう一つ重要なのが冷たいものが摂取できる。
 暖かいものはポットとレンジで可能だけどね。
〇やっぱり冷たいものが飲みたいと。
●博士も一時期冷蔵庫に頼らない生活をしたことがある。
 やっぱり部屋から出ないで冷たい飲み物を飲めた方がいい。
 特に最近は暑い時期が長くなっている。
 ぬるいと水分を取るのも面倒になる。
 水分摂取の重要性をあの漫画家さんから学びましょう。

f:id:owl296380:20180219215741j:plain

〇荒木先生!
●いや怪物だね。
 リアル岸部露伴
 そんな荒木先生も飲み物は飲むから。
〇冷蔵庫があればバリエーションが生まれると。
●博士は以下を用意している。
 ・コーヒー
 ・お茶
 ・牛乳
 ・フルーツ系ジュース
 これくらいを常備しているかな。
〇いつもコーヒーじゃダメなの?
●飽きる。
 体が何を求めているのかって健康には重要だから。
 そういえばネットでいい画像を拾ったから貼っておく。

f:id:owl296380:20180219215832j:plain

●あと大型ペットボトルに水をいれて保管しておくのもお勧め。
 キッチンに行かなくてもインスタント麺や調理に使う水が手に入る。
〇それくらい汲みに行けば?
●仕事や趣味に没頭しているときはそれすら面倒。
 あと寒い日は快適な部屋から出ない準備が重要。

 

 

冷蔵庫探偵 1巻

冷蔵庫探偵 1巻

 

●冷蔵庫の中身を見れば事件は解決。
 推理×食漫画。
〇食漫画はどこへ向かっているのか。

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――