梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

カレーやシチューなど一人暮らしに向かない料理筆頭です

食編第9回。ブラックジャック先生曰く「ボンカレーはどう作ってもうまいのだ」

f:id:owl296380:20180131220329j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●前回でご飯の話は終わった。

〇ようやくカレーですか。
 これもLv2電子レンジってことは…

f:id:owl296380:20180130182550p:plain

●うんレトルト(インスタント)でOK。
 他にもシチューやハヤシライスなんかも。
〇博士!
 カレーは男子厨房とかでも鉄板ですよ。
●愚か者!
〇えっ!?
●カレーは炒める・煮るっていう複雑工程を踏む料理。
 具材を均等に切って大きい鍋でうまく対流を利用して適温で煮込む。
 素人が簡単にうまく作れる料理ではない。
〇いや濃い味のルーが整えてくれる…
●それでジャガイモが生煮えとかだろ。
 論外。
〇あと大量に作るから冷凍すれば何日も持ちますよ。
●それで同じカレーを何日も食べるんだろ?
 2日目が美味しいとか言って。
 2日目は違うものを食べた方がいい。
 違う味が楽しみたいならレトルトで種類が違うの選べ。

f:id:owl296380:20180131220443j:plain

 

〇自炊全否定ですか。
●少なくとも一人分の料理を大量に作るのは愚策。
 あと食材用意して調理してって時間を考えると1食100円からあるレトルトが安いし保存も利く。
 何よりこのカレー大国日本で企業が研究しているから味もいい。
〇それじゃお家カレーはお預けですね。
●あくまで手間をかけないなら。
 こだわりがあるとか大食漢ならいいと思うよ。
 その場合はLv5以上で実践しなさい。

 

~幕間~

 

〇レトルトにコツとかあります。
●電子レンジのフタは買っておいた方がいい。

サンコープラスチック レンジ蓋 レンジメイト R-4 4枚組 ナチュラル

サンコープラスチック レンジ蓋 レンジメイト R-4 4枚組 ナチュラル

 

 〇ラップじゃダメなの?
●繰り返し使えてゴミが出ないし載せるだけなので簡単。
 100円ショップでも買えるよ。
〇これ効果あるんですか?
●なくてもいける。
 あった方が水分が飛ばないので便利。

 

 

包丁人味平 〈1巻〉 包丁試し1

包丁人味平 〈1巻〉 包丁試し1

 

〇『華麗なる食卓』じゃないの?
●実は全部読んでいないから紹介できない。
 そうなると次点はこれかな。
〇味平カレーってそんな美味しそうに思えないんですけど。
●いや麻薬入りのブラックカレーの方。
〇それこそカレーとしてダメでしょう。
●でもそんな病みつきになる味なら…

f:id:owl296380:20180131221314j:plain

〇好奇心で人生踏み外す少年かな。
●あとは『狂四郎2030』かな。

f:id:owl296380:20180131220853j:plain
〇おかわりすると死にますよ。

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――