梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

常温保存できる調味料は塩・胡椒・七味唐辛子。まずはこれ

食編第7回。冷蔵庫がなくてもインスタント食品に香辛料があるとグレードUP。

f:id:owl296380:20180131214618j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

〇前回からの続きです。


●麺類や汁物で調味料が欲しい人は冷蔵庫がなくても買ってもいい。
 塩・胡椒(あらびきが応用利く)・七味唐辛子は常温保存可能だから。

 

南の極み 天日塩 500g

南の極み 天日塩 500g

 

 

 

 

〇ラーメンにはにんにく入れたいんですが
●乾燥にんにくかな。

 ●チュープにんにくは冷蔵庫がいるからLV3以上だね。

f:id:owl296380:20180130182550p:plain

●あと乾燥ネギも常温保存できるから便利。
 生のネギのさわやかさはないけど手間がいらない。

 〇これで次の料理Lvに進めますね。
●ただ注意してほしいのはだれかが食事を用意してくれる場合。
〇なんで?
●LV1電気ポットくらいなら言い訳はできる。
 仕事に集中したいからコーヒーと軽食の為とか。
 LV2以上の電子レンジを使ったインスタント食品だと本気の食事。
 「自分の料理に不満があるのか」
 「食事は家族で揃って取るのが常識」とか喧嘩になる。
〇確かに奥さんとかキレそうですね。
●梟茶房のせいで離婚とかになったら嫌だからね。
〇まとめると山本耕史はLv2以上習得してもらうべきだと。
●仮に離婚しても堀北真希は君のところには来ないよ。
〇でも10歳年下の堀北真希と結婚とか何らかの罰を受けるべきですよね。
●それで僕が頷くと思うか?
 他人のことは放っておけよ。
〇いやだ~。
 納得いかない~。

 

 

〇なんで島耕作
●このシーン。

f:id:owl296380:20180131215347j:plain

〇ラーメン屋の親父も論破されるなよ

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――