梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

自分で作るならスープ類もインスタントでOK。

食編第6回。和風と洋風のスープを1種類づつ。中華風がいらない理由とは?f:id:owl296380:20180131214101j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●電気ポットがあれば汁物もインスタントでいける。
 お弁当を買ってきたとしてスープがあるとうれしいでしょ。

〇Lv1の話が続きます。

f:id:owl296380:20180130182550p:plain

●まず味噌汁。
 具アリなら100円以上でかなりいいものがある。
 ダイソーならシジミの味噌汁8食入りで100円だった。

 

●あとは洋食やパンに合わせてコーンスープが鉄板かな。

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

 

 ●食品のいいところは単価が安く消費財であること。

 色々試して自分の好みの味を見つけてリピート買いしましょう。

〇博士!
 中華風はいらないんですか?
●個人的にいらない。
 米食文化圏だから味噌汁で事足りるんだよね。
〇完全に個人の感想ですね。
●次回は調味料についてやります。
 常温保存できるものを中心にね。

 

 

●実用的な味噌汁漫画はこれかな。
 味噌の種類から調理まで。
 ラブコメとしても出来がいい。
〇洋風は?
●『ネウロ』かな。
〇DCSかよ!

f:id:owl296380:20180131214315j:plain

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――