梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

一人暮らしで麺類はインスタント食品でOK。レベル高い。

食編第5回。最近のインスタント麺類は優秀です。下手に自分で作るより。

f:id:owl296380:20180131151828j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

〇ようやく「食」編に戻りましたね。

 前回はこちら。 

●今回からLV1の話をします。

f:id:owl296380:20180130182550p:plain

〇ついに器具を使えますね。
 電気ポットのおすすめは紹介済です。

●それで麺類だけど色々ある。

 

 

 

 

日清 どん兵衛 肉うどん 87g×12個

日清 どん兵衛 肉うどん 87g×12個

 

 

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

 

 

スープデパスタ カルボナーラ 51g×6個

スープデパスタ カルボナーラ 51g×6個

 

ラーメン、そば、うどん、焼きそば、パスタですね。
 ラーメンはこの銘柄がいいんでしたっけ?

●そのエントリを見てもらえばわかるけど僕はそれ。
 とにかくインスタント食品のレベルはどんどん上昇している。
 手間暇かけて自分で作るよりよほど美味しかったりする。

 これがお湯を注ぐだけなので利用しない手はない。

 賞味期限も長い。
〇自炊全否定ですね。
●同じ値段でここまでのものは作れないよ。
 おいしさ優先なら店が一番だしね。
 調理Lv4以上なら自炊も可能だけどね。

f:id:owl296380:20180130182550p:plain

〇とりあえずポットがあれば良いと。

●麺類に関してはそれでいい。

 LVが上がったらパスタの作り方とかは説明しようかな。

 

 

●盛りそばとかはやっぱり店かな。
そばだけで長期連載した作品ですね。
そばについて知りたければこれが決定版。

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――