梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

自炊で一番面倒なことは洗い物。使い捨てを選択肢にすると

食編第3回。料理Lv0とは調理しないということ。その中で選択肢を考えると。

f:id:owl296380:20180130184651j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●前回からの続きです。

〇調理器具一切使わないで食べれるものの紹介でしたね。
●そう。
 そして調理LV0のまま。

f:id:owl296380:20180130182550p:plain

●それで洗い物が面倒という人は使い捨ても選択肢だと思う。
〇洗えばタダじゃありません?
●例えば割りばし50本が100円ショップで買える。
 1回2円か水と洗剤を使って寒いシンクに立つ時間どちらがいいかという話。
〇うーん?
 微妙なところですね。
●ちなみに博士は使い捨てにした。
 理由は面倒くさいから。
 いい食器を使った方が美味しく見えたり保温などの利点もある。
 でも1人で食事するときにそこまでこだわりたくない。
〇それで何を用意したらいいんですか?
●これくらいかな。
 割りばし,大スプーン,小スプーン,深皿,紙コップ。

 

HouseLab(ハウスラボ) 元禄割箸 袋入り 100膳

HouseLab(ハウスラボ) 元禄割箸 袋入り 100膳

 

 

中村 スプーン 業務用 プラスチック 100本入り 16cm

中村 スプーン 業務用 プラスチック 100本入り 16cm

 

 

ストリックスデザイン ミニスプーン 100P

ストリックスデザイン ミニスプーン 100P

 

 

 

〇フォークはないんですね
●それは割りばしで代用できる。
〇小スプーンってスプーンと兼用じゃダメなの?
●デザートとかに使うんだけど大きいスプーンより安いから使い分けた方がいい。
〇これもアマゾンで?

●数量によるけど100円ショップの方が安いことが多い。
 うまく使い分けて注文する感じかな。
 あと紙コップはこの段階ではいらないかも。
〇なんで?
●調理がめんどくさい人はペットボトル直飲みだろうし。
 LV1ならインスタント味噌汁やスープが選択肢になるから必要だね。

f:id:owl296380:20180130182550p:plain


〇それこそ深皿が使えません?
●空気にさらされる面積が少ないほど冷めにくい。
 あと人を招くならきちんとした食器もいるかな。
〇やっぱり食器は重要ですか?
●買ってきた惣菜を並べるだけでも印象は違うよね。

 

 

〇もし高い食器を割ったら?
●蕎麦がきを作ることだね。
〇山岡さんじゃねーか!
●今のギャグがわからなった人は買うべし。
 『美味しんぼ』屈指の傑作エピソードがこの巻に収録。

『美味しんぼ』国宝レベルを茶碗を割った時の解決法wwwwwwwww : くまニュース

 

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――