梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

一切調理器具のいらない食事は菓子と缶詰とパン

食編第2回。調理LV0とは調理しないということ。その中で選択肢を考えると。

f:id:owl296380:20180130183623j:plain

 

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●前回からの続きです。

〇いきなり自炊グッズを買うと危険だよという話でしたね。
●それと料理レベルというものを用意したので用意する機材の目安にしてね。
 無駄なものを買わない方がいいよという話。
 それで今回はLv0から。

f:id:owl296380:20180130182550p:plain

●すべてコンビニや弁当屋というのもあり。
 とはいえ買い忘れたりした時に家に食材がないと危険。
 だから保存が利いてとりあえず空腹を満たせるものを挙げてみる。

 

~幕間~

 

●まず菓子類。
 高カロリーで安価なのでとりあえずの空腹を満たすのにいい。

f:id:owl296380:20180130183730j:plain


●定番の缶詰。
 完成した料理から野菜・果物・魚・肉とかなりそろっている。

 

 

 

 

 

ホテイ やきとりガーリックペッパー味 3缶シュリンク 75g×3個

ホテイ やきとりガーリックペッパー味 3缶シュリンク 75g×3個

 

 

 


●パンは一般的に賞味期限が短い。
 しかし「ロングライフ パン」でアマゾン検索をすると1ヵ月腐らないパンがある。

天然酵母パン 12個セット

天然酵母パン 12個セット

 

 

●こんな感じで調理しなくても長期保存できる食事はたくさんある。

 そのことを覚えておこう。

 ちなみに缶詰は箸などが必要になる。
 それは次回に。

 

 

 

〇博士!
 これだけだと体に悪そうです。
●それじゃ『美味しんぼ』からこのページを。

f:id:owl296380:20180130184207p:plain

 

〇条件を満たしている!?
●あくまで消費者が求めているもので健康とは関係ない。
 何をするにしても人間は体が資本。
 外食や弁当などでバランスを取ったほうがいいね。
 カット済のサラダとか売っているし。

 

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――