梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

雪が解けると何になる?雪や氷に強い靴グッズ

以前紹介したレインブーツにこのガジェットを追加すれば台風も雪も恐れる必要なし

f:id:owl296380:20180122153020j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

〇ついに今年初雪ですね
●最近は関東でも毎年のように雪が降るね。
 それで毎年靴の中を雪や氷で浸食されている皆に知恵を授けます。
 ミミズク君は雪が解けると何になるか知っている?
〇春
●『フルーツバスケット』か!

 

~幕間~

 

〇冗談はいいとして「水」ですかね。
●雪は解けると「みぞれ」から「冷水」になって君の足元から快適さを奪う
〇どっちにしろ意地悪な答えですね。
●それで雪の浸水を防ぐのは簡単。
 以前紹介したレインブーツを買えばいい。
 最近見たらABCマートで6000円でセレクトショップで10000円とかだった。
 革靴で出社したリーマン諸兄は仕事帰りに買って帰るとよろしい。


●それでミミズク君にもう一度質問。
 雪は解けると何になる?
〇「みぞれ」から「冷水」ですか
●正解は「冷水」から「アイスバーン」になるんだ。
 降雪後は足元が滑りやすくなっているから歩くのに注意が必要。
 博士も革靴で滑って腰を打ったことがある。
〇何やっているの?
アイスバーンや水浸しの駅の石床はすべりやすい。
 重要なのが靴の底(ソール)なんだ。
 滑らかな革ソールよりゴムソールのグリップがある方がいい。
 滑り止めの性能してはダイナトソールが有名だね。

f:id:owl296380:20180122153235j:plain

●あとは足運び。
 足は前に出すのではなく1歩ごとに上から下に踏み下ろす。
 足裏の接地面積が増えれば摩擦が多く発生する。
〇博士!
 口で言われても全然わかりません。
●まぁそうだよね。
 あとどんなグリップでも雪で埋まってしまうので有効な手段とは言い難い。
 それで「雪道で滑らない」手段を用意した。
 ネットで「スタビルアイサー 」「スノー&アイスウォーカー」で検索。

 

 

めったに雪の降らない地域では雪専用靴を用意するのは面倒。
 これなら手持ちの靴にはめ込むだけで使える。
 何より安くて場所も取らない。
〇やっぱりこれがあると違いますか?
●使っていないからわからない
〇買ったんじゃないのかよ!?
●いや足運びとレインブーツで僕はなんとかできるから。
 ただ足腰が弱ってきたら買おうと思っている。
〇普通こういうガジェットは試してから載せると思うんですけど
●気になる人はアマゾンレビューを読めばいいんじゃない?
 少なくともこういう商品もあるんだよという提案。
 それがしたかった。
〇雪降ってからじゃ遅いんじゃ。
●本番は雪が解け始め雪の下がアイスバーンになる明日以降。
 アマゾンお急ぎ便なら明日届くから間に合う。

〇配送業者の人かわいそう。
●ところでピザ頼むけどどれにする?
〇日頃頼まないくせに!
●やっぱり雪の日は外に出ないのが最高だよね。

 

 

〇この作品は海外でも人気みたいですね
●懐かしいと思ったからkindleで買えます。
 雪の日は家から出ないで漫画でも読みましょう。

 

 ――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――