梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

『ジョジョ』から学ぶ部屋に食べ物がない悲しさ

「漢部屋」編第10回。「食・寝・遊・着」の「食う」の基本的な考え

f:id:owl296380:20180117215506j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●「漢部屋」最後は「食」について
〇博士!
 部屋で物を食べると「G」が来ます。
●MO(モザイクオーガン)手術受ければ?

f:id:owl296380:20180117215759j:plain

〇また現実味のない回答ですね。
●「G」対策はまたの機会に。
 それで例を取って考えて見よう。
 家を乗っ取りに来た養子に比べて比べてテーブルマナーができないと食事を下げられてしまう。
 その時、飲食物さえあれば助かるんだ。
〇思いっきり『ジョジョ』1巻の話ですよね。

f:id:owl296380:20180117215828j:plain

f:id:owl296380:20180117215905j:plain
●そうだよ。
 食べ残しのチョコがあれば救われる。
 つまり自分の部屋で何かしら飲食物はあった方がいい。
 荒木先生もそういっている。
〇この屋敷は焼失しますけどね。

 

~幕間~

 

●それでどれくらい飲食できるべきかという感じなんだけど…
〇全部外食にしているミニマリストとか単身者とかは?
●正直お好みでという感じ。
 ただ梟茶房としては「部屋で全てが完結する漢部屋」を提案したい。
 次回から「衣食住」の「食」編に入る。
 そこで詳しく話そうと思います。
〇「住」編短くないですか?
●基礎はここまで。
 細かい話はまた不定期でやります。

 

 

〇紹介は『テラフォーマーズ』なんですね。
 てっきり『ジョジョ』かと。
●『ジョジョ』読んでいない人間は梟茶房に来る資格なし!
 故に一々紹介など無用。
〇危険思想が始まりましたね。

 

 ――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――