梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

部屋にベッドと布団とソファと椅子のどれを置くべきか?

「漢部屋」編第8回。「食・寝・遊・着」の「寝る」スペース確保に関する考え方

f:id:owl296380:20180117213839p:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

〇前々回の「遊」に続いて「寝」ですね

●それで前回の鉄道模型部屋の写真をもう一度

f:id:owl296380:20180116195032j:plain

〇寝るところがないとかですか
●その通り。
 部屋全体に余裕がないから遊び疲れて寝転がることもできない。
〇寝るのは寝室やリビングがあるんじゃないですか?
●それで「パパは休日に寝てばかり」と言われる。
 そうじゃなくても人間は座ったり立ったりしているだけで疲れる。
 遊び疲れたらすぐ横になれた方が良い。

f:id:owl296380:20180117214022j:plain


〇「遊」部分の模型を減らしてベッドとかおけるスペースを作れと?
●ベッドでなくてもリクライニングチェアみたいな選択肢もあるよ。
 単純に寝るだけならこの4つくらいは選択肢があるかな。

f:id:owl296380:20180117213839p:plain

〇博士!
 ハンモックやカーペットはどうでしょう?
●それもありだね。
 覚えておいて欲しいのは「休めるスペースを部屋に設けるべき」ということ。
 その為には
〇博士!
 ミニマリストが好きなエアリーマットレスはどうでしょう?

 ●良いと思うよ。
 例えばいざという時小型化したければエアーベッドなんかも選択肢になるね。

 ●こういう感じで寝転がるだけでも選択肢は多数ある。
 ネット検索してみればアイデア商品という可能性も広がる。
〇人間は人生の3分の1は寝ているみたいですから重大ですね
●そう思えば多少お金をかけても充実させたいね

 

 

●ファンタジー世界で囚われのお姫様が快眠目指してモンスターたちと繰り広げるコメディ。
 方法が現実離れしているけどよく眠れないという問題提起部分だけでも参考になるね
〇漫画としては面白いんですか?
●それなりだね。
 ただ「寝る」に関してここまでバリエーションを考えている漫画は他にないんじゃないかな。

 

 ――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――