梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【書評】漫画で趣味探し『真亜ちゃんは今日も家にいたい』

無趣味かインドアな人は必見。新しいことは刺激になります

f:id:owl296380:20180117145653j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

kindle unlimitedで読める漫画で面白いの発見したよ。

〇1カ月無料だから実質無料で読めますね。

●それでどんな漫画か紹介するね。
 とりあえず冒頭から。

 

f:id:owl296380:20180117145838j:plain

f:id:owl296380:20180117145858j:plain

f:id:owl296380:20180117145935j:plain

f:id:owl296380:20180117145959j:plain

●こんな感じで引き籠り気味のヒロインが彼氏に付き合わされる。
 それで試してみてやってみると悪くないなみたいな感じになる。
 これが1話完結で繰り返し。
 1巻ではこれくらい挑戦する。

f:id:owl296380:20180117150418j:plain

〇博士の説明って毎回面白そうに聞こえないんですけど。
●そう思うじゃん。
 確かに毎回色んな趣味を紹介するっていう企画ありきの漫画ではある。
 僕がやるなと思ったのは「バンジージャンプ」の回。

f:id:owl296380:20180117150132j:plain

●わかったかな?
〇何が!?
●いやヒロインの表情見てよ。
 思いっきりホラー顔だよね。
 萌え系と少女漫画ハイブリッドの絵をしていながらあまり可愛らしくない表情。
 この作者は漫画力高い。
〇何その基準。
●いや凡百の萌え漫画家なら可愛くおびえている絵にする。
 この作者は落下するっていう恐怖をしっかり絵にしている。
 商業的要請より伝えたいことを優先する。
 こういう漫画は大概面白い。
〇博士の漫画の見方おかしくないですか?
●でも漫画はキャラクターありきだからね。
 それでキャラクターの魅力って表情に依存する部分が大きい。
 どんなにうまくても能面じゃ文章でもかわらないでしょ。
 この作者は表情の引き出しが多い。
〇でも今まで一番高評価がこれですよね?

●その漫画も狂気と知性が同居していて面白いよ。
 2巻ではギャグセンスも成長している。

●前回のエントリが「遊」で趣味や仕事に関してだったから紹介してみた。

●最近、刺激が少ないなとか思っている人はこの漫画を読んで新しいことにチャレンジしてみるのもいいのでは?

 〇それで博士は何か始める気になったんですか?
●寒いから家から出ないで漫画読んでいたい。
〇それじゃこの漫画の意味ないですね。
●ゲテモノとバンジーは苦痛だしな。
 スキューバとラフティングとサイクリングは危ない。
 サバゲは装備揃えるのが面倒だし同人即売会はクサそうだよね。
 残りは座禅。
 いや座禅は家でやればいいし他人に叩かれるのってムカつくしな。
〇真亜ちゃんよりはるかに面倒くさい性格ですよね

 

 ――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――