梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【書評】カバンの中身拝見企画を漫画で『かばんとりどり』

かばんの中身をはあなたがどんな人間か表している。それを漫画化すると…

f:id:owl296380:20180115184331j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]


●面白い漫画を見つけたよ。
 なんとkindle unlimitedで無料で読めます。

〇『漢部屋』の話題は?

●明日から本気出す!
〇やらないやつの常套句じゃないですか。

 

~幕間~

 

●それで紹介するのがウラモトユウコ先生の『かばんとりどり』。

かばんとりどり 1巻

かばんとりどり 1巻

 

〇何が琴線に触れたんですか?
●よく雑誌やネットで「あなたの鞄の中身拝見します」みたいな企画があるじゃん。
 あれを漫画化している。
〇ふーん。
 っているか博士は鞄持たないとか言ってませんでしたっけ?

●いつも持たないわけじゃないよ。
 それに他人の持ち物を見るのは楽しい。
 この漫画はオムニバス形式なんだけど毎話の表紙に主人公と鞄の中身が提示される。

f:id:owl296380:20180115184733j:plain

●主人公は女性だけなんだけど鞄の中身と関連した話をうまく転がしてオチをつけている。
 オススメは第15話「女子力の話」

f:id:owl296380:20180115184747j:plain

●主人公の女子高生が友達とファミレスで雑談している。
 充電器や裁縫道具に絆創膏などすぐに出せる主人公に友達は女子力高いと驚嘆。
 ところが…f:id:owl296380:20180115184800j:plain

f:id:owl296380:20180115184815j:plain

●驚きの結末は漫画で!
〇そこは見せないんですね。
●せっかくだから漫画で読んでほしいね。
 「鞄の中身拝見」企画の何を楽しんでいるかこの漫画で気づいた。
 鞄の中身を通して見えるその人の人間性を楽しんでいたのかと。
〇確かに持ち物って性格が表れますよね
●服と違って鞄の中身って必ず見られるものじゃない。
 だからこそその人の普段隠している美意識が見れるなと。
 いや漫画の企画としておもしろいよコレ。
〇同じ要領で雑誌の人気企画とか漫画化することもできますね。
 「ananのSEX特集」とか。
●それはレディコミだ

 

~幕間~

 

〇でもこれって女性限定?
●おまけで作者の知り合い3人の鞄を公開している。

f:id:owl296380:20180115184934j:plain

●厳密に言うとあまり鞄の中身を利用していない話もある。
 でもオチのつけ方が多彩だしこの作者はセンスいいよ。
 梟茶房オススメです。

かばんとりどり 1巻

かばんとりどり 1巻

 

 

〇梟茶房のカバンに対するスタンスはこちらから

 

 

 

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain