梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

「漢部屋」とは男の憧れる秘密基地です。

「漢部屋」編第2回。「食・寝・遊・着」を自分の部屋で完結するように考える。

f:id:owl296380:20180103161046j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

 

●それでは1部屋で完結する『漢部屋』とは何か説明します。
〇自分の部屋がない人はどうするの?
 同棲しているとか。
●それでも服装とか自分専用のものはあるでしょ。
〇ゲイカップルで服を共用していたら?
●そこまで特殊なシチュエーションは流石に対応できない。
 まぁ別れる時に備えて読んでおくといいよ。
●不吉な。

 

●『漢部屋』とは究極のリラックス空間の事。
 すなわち子供の頃の秘密基地をイメージしてもらいたい。

f:id:owl296380:20180103161442j:plain
〇子供の頃、秘密基地なんか作りませんでした。
●そういう人もいるでしょう。
 子供のやることと言えば?
〇イジメ?
●いやそんなエグイ話ではない。
 「食う・寝る・遊ぶ」です。
 さらに着替えたりもするから「着る」も追加する。
 1部屋で「食う・寝る・遊ぶ・着る」が誰にも邪魔されずに行える。
 それが『漢部屋』です。

○さらにピンと来ないんですが
●仮にワンルームのマンションがあったとする。
 部屋の中の要素はこうなる。

f:id:owl296380:20180103161601j:plain

〇「遊ぶ」にTV見たり机に向かったりも含まれるんですね。
●「遊ぶ」=「趣味・仕事」と言ってもいい。
 ここは個人でかなり異なる。
 バイクでもギターでも鉄道模型でもポルタリングでも良い。

f:id:owl296380:20180103161651j:plain〇部屋の中でポルタリングって。
●それが趣味ならやればいいです。
 そして趣味(「遊ぶ」)を思いっきり行うには「食う・寝る・着る」が必要になる。
〇わかってきました。
 趣味の最中、お腹が減って買い出しに行かなくて「食」べれられる。
 横になりたくなったらすぐ「寝」れる。
 出かける時間を短縮するためすぐ「着」れる。
●その通り。
 その為には「食う・寝る・遊ぶ・着る」の区画をしっかり分ける。
 そして整理整頓しておくことが大事なんだ。
 ということで次回に続きます。

 

よしながふみはBL(ボーイズラブ)漫画界の巨匠です。
 『大奥』『西洋骨董洋菓子店』などでヒット多数。
 BLという特殊ジャンルでも面白く読ませてしまうセンスがあります。
〇『西洋骨董洋菓子店』ってドラマやってましたよね。
 BL要素ありましたっけ?
●ドラマ版ではBL設定はなくなってました。
 今の時代だったら入れるかもね。

 あと前日のエントリは見事にスベッた。

 いつもの100PVくらいに戻りました。

〇まぁそうでしょうね。

――――――――――――――――――――――

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム
 
――――――――――――――――――――――