梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【書評】淫乱テディベアのホモAV監督が家を買う漫画

汚部屋から家購入とこだわりリノベした男の実録漫画。同性愛者以外も必見

f:id:owl296380:20180107123725j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●一昨日のこのエントリが291PVを記録した。

〇いつもは100PV前後でしたからプチブレイクですね
●それで気づいた。
 なるほどマイノリティ実録漫画がみんなの求めているものだと。
〇それは短絡的では?
●こんどこそチャンスは逃さずバズりたい!
〇以前も同じ事言ってスベってましたよね

 

~幕間~

 

●それで本題ね。
 「淫乱テディベア」って聞いたことある?
〇なんですかソレ。
●ネット上で「ググってはいけない言葉」というのがあってね。
 禁止されるとやりたくなるのが人間じゃん。
 うん速攻サムネイル閉じたよね。
〇何が表示されるの?
●「小太りのおっさん同士のホモAV」の模様。
 それで「住」漫画探していたらその監督の漫画があった。
 一連の流れがなかなか興味深いので今回書評します。

――――――――――――――――――――――

 

ホモ無職、家を買う (リュエルコミックス)

ホモ無職、家を買う (リュエルコミックス)

 

 

この漫画の概要は冒頭2ページで把握できます。

ホモの作者が汚部屋から脱出する実録漫画です。

f:id:owl296380:20180107124228j:plain

f:id:owl296380:20180107124240j:plain


ちなみにこの作者は人生47年中14年しか働いておらずお金はありません。
映像プロダクションは祖母の葬式と偽ってユーミンのコンサートに行った為クビになりました。

 

それでどうやって800万円貯めたかというと「鬼の節約」だそうです。

f:id:owl296380:20180107124326j:plain

凄い!


お昼の情報番組で家計簿とか見てツッコミいれている専門家真っ青ですね。
人間は覚悟を決めればお金はたまるのです。

 

そして家に住みはじめます。

f:id:owl296380:20180107124520j:plain

f:id:owl296380:20180107124539j:plain

 

しかし800万円で買った家は問題がありました。
空調は無茶苦茶で壁はボロボロ、風呂はお湯が出ません。

 

そこで作者は建設作業員の日雇いバイトの経験を活かして部屋の改築を始めます。
壁紙や漆喰などホームセンターで買った機材で自分で修理します。
まさにゲイは身を助ける。

 

余談ですが「建設作業員はホモとしてどんな横文字職業よりアコガレよ」と作者は申しております。
入札で談合しまくりのゼネコン社員の皆さまは是非覚えて帰ってくださいね。

 

さて作者がなぜここまで家にこだわるのか。

 

汚部屋時代に男を連れ込んでハッテンしようとするも立地と汚さで相手が帰ってしまう悲しい思い出があったのです。

 

作者は今まで貧乏旅行したり会社に泊まり込んだりと家を物置程度にしか考えていませんでした。
スタバでMacbookを広げている小僧どもよりはるかにノマド遊牧民)な生き方だったのです。

 

しかしこれではハッテンできない。

 

本書では作者の家庭の成り立ちやDIYと同時進行で家が完成に近づいていきます。
その間にゲイの友達とホームパーティを開いたりゲイビデオをあげたり近所の銭湯でおじさまの裸体を見たりとイベント多数。


しかしなかなか自宅でハッテンできません。

 

最終回一歩手前がこちらのページです。

f:id:owl296380:20180107124653j:plain

 

最終回では驚きの結末が!

 

最後に本書の名言を1つ。
「お金があれば週末にゲイサウナにいく自分ルールを課しているのだ」
ちなみにこの漫画の原稿料はゲイサウナ代には足りないそうです。

 

というわけで作者がゲイサウナに行けるようにこのエントリを読んだ人は漫画を買って印税を収めましょう。
ホモという点を差し引いても家が改築されていく様子やその動機など学べるところは多いです。

 

ホモ無職、家を買う (リュエルコミックス)

ホモ無職、家を買う (リュエルコミックス)

 


――――――――――――――――――――――
●今回の漫画は「住」漫画だから丁度良い。
 覚えて欲しいのがこの作者の漫画のカラーページ。

f:id:owl296380:20180107124036j:plain

〇北欧系インテリアに変えたんですね
●いやゲイって派手な色好きだよね。
 レインボーカラーとか。
〇オイっ!
●この後の「住」エントリで部屋の色について説明する予定。
 その時、カラフルな内装はゲイっぽいと覚えておきましょう。
〇いやいや。
 完全にこの作者の趣味なだけでしょ。
●この作者と同じように家に連れ込んでハッテンしたい人はいいでしょう。
 でもヘテロ異性愛者)は誤解されるかもね。
〇北欧系インテリア使ったらゲイとか思いませんよ。
●ちなみにホモって差別用語と聞いたけどこの作者が使っているし今回は使いました。
 差別する意図はないので逆恨みで博士のケツを狙わないように。
ナチュラルに失礼!

 

 

風と木の詩 (1)

風と木の詩 (1)

 

●この中でBLでゲイの区別がつかない方はこれを読むように。
 日本のBL史はジルベールから始まりました。
〇男性向けサイトで絶対にいらない情報ですね。

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain