梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

スーツやジャケパンに最適な鞄(かばん)は1つだけ

 鞄編第1回。そもそも私服では鞄を持たないならモバイルジャケットなどいかが?

f:id:owl296380:20171214231344j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

〇ようやく鞄(かばん)編ですか
●鞄はライフスタイルでデザインやサイズが決定する。
 だからスタイル編がある程度進むまで講義できなかったんだ。
〇それじゃこれが正解というものはないんですね?
●模範解答はあるよ
〇えっ!?
 教えてください!
鞄を持たない
〇いや何でいつも斜め上回答なんですか?
●厳密に言うとジャケットに似合う鞄という意味なんだけど。
 思い出してごらん。
 スーツをはじめに使い始めたのは?
〇昔の英国貴族でしたっけ


●そう。
 そして貴族は鞄を持ちません。
 必要なものは召使が持ちます。
 そうすれば美しいジャケットのシルエットを崩さずに済みます。
現代社会で不可能な前提ですね
●例えば持ち物を財布・スマホくらいに絞り込めば可能だよ。
 できるだけ薄いデザインを選んでジャケットの内ポケットに入れればシルエットも崩れないし。
〇それでも必要になったら?
●「モバイルジャケット」や「トラベルジャケット」という内ポケットが多いものがある。
 普通のジャケットでもお直し屋でポケットを増やしてもらえたりするし。

f:id:owl296380:20171214231328j:plain

〇話を聞いて博士!
 ペットボトルとか文庫本とか雨具とか持ち歩きたい人もいるでしょ。
●喉が渇いたら自販機やカフェ。
 文庫本は電子書籍
 雨具は必要になったらコンビニやキオスクで買えばいいね。
ノマド系のパソコン持ち歩きたい人は?
●そもそも家で仕事すれば?
〇出先で仕事をする必要があるとして
●マネージャーか秘書を雇って持たせる
個人事業主なの!
●儲かっていればそれくらい雇える
〇一人で自由気ままに外出したいの!
●しょうがないな。
 それじゃ次回紹介します。
〇今回完全に無駄話で終わった

 

 

宮本武蔵も極めれば刀不要って言ってるよ。

 やはり男は素手だなと。
〇フィクションだし武芸者じゃ参考になりませんよ
●あと女性は男に鞄を持たないで欲しいという人もいるね。
 いざという時に手を貸せるという意味で。
 そういう意味で一番モテる鞄は「持たない」だと思うよ。
〇この期に及んで惑わせるようなことを

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

※最初の記事から順番に読む⇒はじめに 

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います