梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】ブログ開設以来初。けもフレでTwitterがバズる

ブロガーたちのマニュアル本や解説サイトをたっぷり検証して開設後90日でついに!

f:id:owl296380:20171212231125j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]


●ついにTwitterがバズった

 ※バズるとはネットスラングでヒットすること
〇おめでとうございます。
 というかブログ更新を知らせるBOTとか言ってませんでしたっけ

●基本はそう。
 それで戯れに投下した画像がブレイク。
 FF外から人が集結するに至った。
 その顛末を書くよ!
 ちなみにFF外って何?
 フー・ファイターズ人外?
 みんな『ジョジョ』6部ファンなの?
――――――――――――――――――――――


開設以来ブログは1日50~150PVを行ったり来たり。
人気ブログとは言えない梟茶房に最大のチャンスが訪れました。

 

数日前に投下した画像がバズったのです。


それがこちら。

f:id:owl296380:20171212231420j:plain

当サイトが1推しの漫画『王様の仕立て屋』最新話が大人気アニメ『けものフレンズ』の騒動をネタにしていたのです。


これは是非、知らない人に宣伝せねば。
即時性の高いTwitterがいいな。
はじめてTwitterの存在意義がわかりました。

 

数日でフォロワーでもない人間60人以上が♡をつけコメントも残していきます。
すごーい!
楽しーい!

 

この漫画が凄い!2017が今頃決まりました。

 

やはりTwitterアニメアイコン軍団にはアニメの話が受けるみたいです。

 

その時です。
山王戦の時の名朋工業の監督のセリフが頭を駆け巡りました。


「価値を掴む機会と見たら全力を注ぎ込んでそこで決めちまう。 見逃して次を待つなんてのは二流のやることよ」

 

ここは重大な局面。
画像1枚でまた来たいと思わせるネタが必要です。

 

何かないか?

 

多分アニメ絡みが受けると見た!
同じフォーマットで受ければ顧客の囲い込みに成功するのだ。
アライさんにお任せなのだ!

 

悩みながら『バックストリートガールズ』最新刊を読んでいるとヒントになる単語が見つかりました。

Back Street Girls(9) (ヤンマガKCスペシャル)

Back Street Girls(9) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 ちなみに漫画の内容はヤクザが性転換&整形手術をしてアイドルをするというギャグ漫画です。


イデアはいつも意外なところから。

 

その渾身のギャグがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル「枕営業

f:id:owl296380:20171212231754j:plain

 

 

 

 

 

きっちりスベりました。

 

 


♡をつけてくれたのは美女アイコンの転売業者のみでコメント0件。
あれかな。
今の若い子は「マネーの虎」とか知らないのかな。
吉田栄作とか馴染みがないのかな。
しかもこの後「抱き枕」はそれなりにメジャー商品になったという出資者共の見る目のなさ。
そういうアダルトなメンのエレガントでインテリジェンスなユーモアのスメル?
キッズ達には早すぎたかな。

 

負け惜しみではなく言っておくと梟茶房でTwitterから来る読者は全体の10%。
最大はやはりgoogleからキーワード検索で53%。
そしてTwitterでバズってもウチのサイトの訪問者数はいつもと変わりありませんでした。
あいつらブログまで来やしません。

 

というわけで今回の教訓。


バズるときはブログの記事でバズらないと意味なし。
真面目にブログ更新しよう。

――――――――――――――――――――――
●ちなみにスベらなかったらもう一つ渾身のギャグがあった
〇出すつもりですか。
 ここを読んでいる読者は既に引いていますよ。
●一生懸命考えたから埋もれさせるのは惜しい。
 というか画像サイズの問題かTwitterに貼れなかった。
 だから発表する。
 そいや!

f:id:owl296380:20171212231928p:plain
●元ネタ画像がTwitterでバズったものを利用した。
〇いや自分のギャグを説明とか痛々しすぎますよ。
 あと人の褌で相撲を取りすぎ。

 

 

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

●せっかくバズったのに!
〇あきらめろ。試合終了だ。

 

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

 ↓カテゴリーまとめ

※最初の記事から順番に読む⇒はじめに 

 

 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓最近のおすすめ

 

↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います