梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

好感度最強のファッションアイテムは「子供(キッズ)」

 スタイル編第1回。男のファッションの「衣」中級を考えるシリーズ開始!

f:id:owl296380:20171206001732j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●ポイントは「モテる」じゃなく「好感度」であること
〇どう違うんですか

性的嗜好抜きで人間として好かれるかどうか。

 

●顔とスタイルが良い方が世の中生きやすい。
 僕はリアリストなので「人間は中身」とは言わない。

f:id:owl296380:20171206002132j:plain

●服装が良い方が世の中生きやすい。
 僕はリアリストなので「※イケメン」とは言わない。

f:id:owl296380:20171127230616p:plain

●お洒落になれとは言わないから身だしなみを整えましょう。
 身だしなみには髪・髭・肌・姿勢など多々ありますが服装からです。

 

〇このエントリを読み切れば大丈夫ですね。
●あとエントリ内で言っているけど『王様の仕立て屋』は読んだ方がいい。


●というわけでタイトルの好感度最強のファッションアイテムは子供について。
〇問題発言ですよ
●何で?
〇子供を物扱いするなんて
●そういうのいいから。
 精神論とか倫理観とか実社会じゃなんの意味もない。
 せっかく匿名なんだから本当のことを言うよ。
〇人格に問題が…
●そういう考えの人間は「人間は中身」とか言って努力を放棄しているだけです。
 お洒落は不要な人間がいますが身だしなみはほとんどの人間に必須です。

 

〇それで「子供」をアイテム扱いするとどうなるんですか
●まぁ画像を見てごらん

f:id:owl296380:20171206002521j:plain

〇ペアルックで微笑ましい光景ですね

●子供をなくしてみよう

f:id:owl296380:20171206002548j:plain

〇…
●ねっ?
 「優しいパパ」から「ヤンキー座りのチンピラ兄ちゃん」になるでしょ。

〇いや話して見たらいい人かもしれないじゃん
●この画像を見て

f:id:owl296380:20171206002635j:plain

●子供を消します

f:id:owl296380:20171206002655j:plain

●「仲のいい親子」が「デザイン系ビジネスマン」になっただけで好感度が大きく下がらない。
 タイトルの意味が理解できたかな?
〇ドヤ顔うぜー


●父親になった男性がダサくなっていく理由の1つはこれ。
 服装に気を付けなくても子供がいれば周りが気を使ってくれるしまともな人間に見える。
 努力しなくていいのならそりゃダメになるよ。
〇つまり子供がいれば困らない!
●おっとそう解釈したか

 子供は成長すればいなくなるし君は年を取るよ。
 すると差がついてこうなる。

f:id:owl296380:20171206002331p:plain

●もちろんこれは一般論でカジュアルでも許されるケースはある

f:id:owl296380:20171206002822j:plain
ベッカム

●有名人なら子供がいようといまいと「ベッカム」とし思わないよね。
〇芸能人最強!ということですか?
●まぁそこまで知名度があると下手なことはできないので最強かは置いておく。
 なにより男性の99.99%には使えない話なので。

 

〇カップルはどうでしょうか?
●この話をすると炎上するのでパス。
 ただ男性がダサく女性がお洒落なカップルは多いけど逆はまず見ないね。
 つまりお洒落な女性がダサい男性をどう思っているかを考えると恐ろしい。
〇見た目より中身を重視する素晴らしい女性ばかりなんですよ
●友達に彼氏・旦那紹介
〇…
●面倒ならすべてを断ち切って引き籠るしかないよ
 今回のまとめとして「スタイル」といっても社会的に認められていない服装をすると不利益を被る。
 ジャケパンをやるやらないは別としていつでもできるように準備はしておいた方がいい。
 というわけで次回に続きます。
〇ここでお知らせがあるとか?
●スタイル編は要素が多いので長くなります。
 今まではシリーズ開始すると連続更新していましたがそれをやると僕が飽きる。
 なのでスタイル編は飛ばし飛ばしで掲載します。
〇滅茶苦茶個人的な理由ですね

 

 

●まさかのアニメ化決定!
 やったぜ。
〇このエントリでこの漫画紹介はまずいんじゃ…
●うふふ。
 読んでいる人しかわからないブラックジョーク。

 

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain