梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】座間アパート白石容疑者から学ぶ防犯テクニック

危険人間には見ない・近寄らない・話しかけない。では危険な人物の見極め方とは

f:id:owl296380:20171103000313j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]
〇前回のエントリでニットを説明って言ったのに
●ツッコミを入れたいニュースがありました。
 タイトル画像は今話題の白石容疑者ですね。
 どう思う?
〇顔見えないからなんとも
●物の見方が浅い。
 というわけで僕くらいの知恵者ならここからも学べるわけです。
 うちのサイトに読者登録してくれる女性もいるみたいだし是非学んでほしい内容です。
〇男性向けサイトってタイトルに書いてあるのに…
●読んでくれるだけありがたいよね。
 まぁマニュアル的な内容が続いたからタイムリーな話題で一息いれようと。
 ちなみに他に考えていた話題は「【小噺】イバンカ・トランプがいい乳している」なんだけど。

f:id:owl296380:20171103000446j:plain


〇せっかくの女性読者が逃げる音が聞こえる

 

~幕間~

f:id:owl296380:20171103000313j:plain

●では改めて容疑者の写真を見てみましょう
〇単独犯ではない説があるみたいですがどう思います
そんなことは警察に任せろ。
 囮の女性と駅で待ち合わせて部屋に入った瞬間に警察が踏み込んだらしいからこれが逮捕時の格好。
 つまり初対面の相手と外で会うのにスウェット上下!
 ありえない!!
〇婚活セミナーのマナー講師かよ
●いや部屋着で外に出て平気な人間ということだよ。
 警察が職務質問する10項目に「靴が汚れている」というのがある。
 つまり身だしなみを気にしないということは社会性がない=犯罪を犯すと思われるということさ。
 服装で相手の教養を図るスキルを磨いておけばこういう相手はやばいとわかる。
〇スーツならOKでいいですか
●きちんとサイズが合ってメンテナンスできているかなどで把握可能だね。
 あと有名なヤクザの着こなしで色の薄いスーツに濃いシャツというものがある。
 こういうビジネスでは常識的に使用しないものを平気で使うなら注意がいるね。
〇防犯テクニックって見た目差別なんですね
●基本的に防犯テクニックというのは安全に過ごす確率を上げるだけです。
 自分が歩きスマホや軽薄な服装を避けて隙を見せないというのも重要です。
 しかし最も重要なのは危険そうな人間には見ない・近寄らない・話しかけない。
 危険そうな相手かは服装や仕草や話し方などで判断できます。
〇こういうことを知っている知能犯は?
●防げないよ
〇えー!

 

●ショーンK見てみろ

f:id:owl296380:20171103000608j:plain

 スーツの着こなし完璧でイケボで知的な会話をしてくるダンディな中年。
 そりゃマスコミも騙されるわ。
 まぁ並々ならぬ努力が伺えるからこういう人間になら騙されても仕方ないよ。
 犯罪といっても学歴詐称くらいみたいだけど。
〇防犯情報じゃなくて犯罪者に情報供与してませんか
●梟茶房は情報の使い方には関与しないスタンスなので

owl296380.hatenablog.com

 


●「ブリオーニ」のスーツを着たアンソニーホプキンスなら騙されても仕方ない
 ※高級スーツブランドの2017年秋冬の広告に起用された

f:id:owl296380:20171103000702j:plain


レクター博士を演じただけで本職の殺人鬼じゃないじゃん

 


クッパを演じたアンソニーホプキンスなら仕方ない

f:id:owl296380:20171103000732j:plain

〇これは逃げろよ

 


〇ちなみに今回の白石容疑者は何を着ていたら正解だったの?
●拘束具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:owl296380:20171103000805j:plain

〇oh…

 

 

 

美少女同人作家と若頭

美少女同人作家と若頭

 

●この国はパッと見で危険な人物がわかりやすいからいいよね。
 イタリアンマフィアとか高い仕立てのスーツ着たりしてたらわからないじゃんね
〇この漫画のヤクザはいい人ですよ

 

 ↓このアイコンを押すと今日1日いいことがあるでしょう(バーナム効果


人気ブログランキング

 

↓いつもの梟茶房のノリを知りたければこの記事

owl296380.hatenablog.com

 

↓「note」というサイトにも記事あります

note.mu