梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

流行感度チェック。5問全て正解できたら男性服の達人

画像は婚活にふさわしい服装とのこと。この画像を男目線で分析してみよう

 

f:id:owl296380:20171030000213j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

●流行感度チェック!
〇アンクルパンツの話をするのでは?
●そう思っていたんだけど面白い画像を見つけたので変更。
 前回、流行の話をしたしね。

 

owl296380.hatenablog.com

 


 まぁ『LEON』を愛読しているミミズク君なら全問正解だと思いますけど
ぐぬぬぬ。
 ちなみに間違えたら?
●『ベルモント』か『勇午』か選べます
〇拷問まっしぐら!?

 

ベルモンド Le VisiteuR ~地下に潜む男~ - 石岡 ショウエイ | マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題!

 

 
●ちなみにこの画像は今年更新されたあるサイトのもの。
 有名なプライベートスタイリストが婚活向けに推奨したスタイル。
 それを変更してクイズに仕立てた。
〇プロが選んだものに文句を?
女性向けなら問題ないと思う。
 というかウチが推奨しているスタイルと基本は一緒でしょ?

f:id:owl296380:20171007105635p:plain

 このサイトを見ている人も空欄を埋めてみてください。
 ただし男性目線で休日に婚活相手と会うと想定してください。
〇ちなみに全問正解したら
●『ちょっとかわいいアイアンメイデン』
〇拷問確定!?

 

 

 

〇ヒントをください!
●「基礎」と「流行」
〇今までのブログの内容で正解できますか?
●無理
〇なんでやらせるの!?
●ジャンプ漫画でも無茶な試練は定番でしょ
〇なんて納得いかない理由…

 

●正解はこちら
――――――――――――――――――――――

f:id:owl296380:20171030000720j:plain


①シャツのボタンの色が濃い
 ボタンが濃い色のシャツ。
 シャツはできるだけシンプルなものが上品。
 これは安い店とかがトラップで用意しているやつだ。

 

②ニットがVネック
 Vネックは今の流行ではない。
 ジャケパンならクルーネックかハイネックが流行。

 

③ジャケットがスーツの上
 着丈は長め・肩パッドあり・フラップポケットに梳毛素材。
 多分スーツの上を流用しているな。
 使えないわけではないけど今はジャケット単品で買うのが主流。


 
④パンツの丈が長すぎ
 ズボンが靴の上でクッションしまくっている。
 腹周りで選んで丈調整していない。
 流行のアンクル丈でもクラシックな10分丈でもないな。

 

⑤靴がストレートチップ
 靴の型がビジネス向けのストレートチップ
 茶靴だしジャケットと合わせて仕事用の流用かな。

 

いずれも状態は悪くないというか新品くさい。
今日に備えて慌てて準備したな。

――――――――――――――――――――――
●正解するポイントは2つ
 ・基礎を知っているか(①③⑤で使用)
 ・流行を知っているか(①②③④で使用)
〇でも女性ならわからないんですよね
●これが全問正解できる女性はまずいない。
 それこそ服飾の専門家レベル。
 男なら女性のメイクと服の組み合わせを分析できるクラスだね
〇じゃぁ問題ないじゃん!
●でもレストランとかカフェの男性店員が詳しかったら?
 「こいつ服装ダサいしウチの店にふさわしくないな。
 つーか休日のデート(婚活)でビジネス向けの使いまわすなよ。
 あの酔客の横のテーブルでいいや」
〇博士の中の店員って性格悪すぎません?

 

●ちなみに点数は?
〇シャツのボタンの色だけ正解…
●講義を聞いていたようだね。
 今回は拷問はなしにしてあげよう。
 ちなみにシャツは今回のクイズで一番重要なポイントだった。
〇この記事でさりげなく言ってましたからね

owl296380.hatenablog.com


●理由を説明しておくと
 ・シャツはボタンの色が目立たせないようにする(基礎)
 ・今の高級ブランドでもボタン色を変えるのは主流ではない(流行)
 つまり「服飾に詳しい人間は絶対選ばないディテール」なんだ。
 これをある有名スタイリストは「NGアイテム」と定義していた。
〇他にあるんですか?
●有名なのはコレ!

f:id:owl296380:20171030000840j:plain

〇チャラいリーマンとかホストが好きそうな…
●一応「ロングノーズ」という靴の分類には入るけど明らかに先が余りすぎ。
 あとビジネスで使用するものではないし選ぶ人間はまずボロボロで履いている。
 こういう「NGアイテム」を選んでしまうと1発で見識がないのがバレる。
 それくらい破壊力があるアイテムだね
〇なんでこんなの売るんですか?
●基礎も流行も知らない阿呆が「他人と違うものが欲しい」と買うからだよ。
 ある百貨店店員は著書の中で「売れるから置いているが読者は選ぶな」と言っていた。
〇服屋の店員が信じられなくなりそう
●だから自分の見識を磨くのが確実なんだって。
 お勧めは基礎をネットや本で学んで流行を雑誌や街中で検討することかな。
 不安になったらこのサイトにコメントでもしてください。
 多分、答えます。
〇そういうこと言うからコメントもらえないのでは?

 

 

 ↓このアイコンを押すと今日1日いいことがあるでしょう(バーナム効果


人気ブログランキング

 

↓いつもの梟茶房のノリを知りたければこの記事

owl296380.hatenablog.com

 

↓「note」というサイトにも記事あります

note.mu