梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

高級シャツも1発アウト。男性向け透け乳首対策を4つ伝授

はじめに白のオックスフォードボタンダウンシャツを勧める理由とは

f:id:owl296380:20171024000434j:plain

 
[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

〇6つの基本アイテムのシャツ編ですね

f:id:owl296380:20171007105635p:plain



●今日は台風が過ぎ去って暖かい。
 この機会に説明をしておこう
〇ではタイトルの意味からお願いします…
●画像でわかっていると思うけど
 乳首です。
 どんな高級シャツでもこれが見えた時点でアウトです。
〇男の乳首なんか見たくないですもんね。
 僕は中にTシャツを着ているからセーフです。

f:id:owl296380:20171024000603p:plain

●アウト!
〇なんで?

●腕部分からTシャツが透けている。
 西洋ではシャツは肌着扱いだから中に何も着ない。
 これでは基本ルールを知らない人間と思われる
〇白シャツで着ないと乳首が透けますよ
それは未熟だから。
 というわけで対策を4つ教えます。

 

――――――――――――――――――――――


①シームレスインナーを着る
 技術の進歩で縫い目の目立たないベージュの肌着が開発されています。
 これは日本の服飾業界人などお洒落な人はみんな知っている情報です。
 スーツ用の薄いシャツはこれが必須と言えます。
 ユニクロやスーツショップでも販売しているので試してみてください。

 

 

②ダブルポケットを選ぶ
 スーツには使えませんがポケット分の生地で乳首を隠します。
 デザイン上珍しいので入手難度が上がるのが難点です。

f:id:owl296380:20171024000715j:plain

 

 

③透けない厚めの生地を選ぶ
 綿(コットン)が一般的なシャツの素材ですが生地の厚みについてはタグなどで判断できません。
 試着する前に手を当てて透けない生地を選びましょう。

 

 

④胸周りのサイズにゆとりを
 本来シャツは体に完全フィットしたサイズが正しい。
 これはスーツのジャケットは体にフィットした仕立服の前提だからです。
 休日用の白シャツは少し胸周りに余裕があって構いません。
 肌にきっちり乳首が当たっていると透けやすいです。

 

 

――――――――――――――――――――――
〇博士!
 イタリア人はインナー着ないみたいですよ。
ここは日本。
 彼らは乳首と肌の色の差が少なかったり文化的に許されているだけだから真似するな
〇僕たちは「フィナモレ」や「ルイジボレッリ」の高級シャツは過ぎた代物ということですか
●得てしてその手のシャツは上品で柔らかな薄めの生地を使用している。
 はじめに白のオックスフォードボタンダウンシャツを勧める理由とはこれなんだ。
 オックスフォードは生地の名前で分厚い綿(コットン)のこと。
 これなら透けにくくどこのお店でも売っている。
〇Tシャツに関係なく着れるわけですね
●というか休日に中にインナー着たいか?ということでもある
 暑い日はシャツ1枚で過ごせた方が快適。
 しかも黑などの濃い色は透けやすいとか無駄に頭を使うことになる。
〇わかりました。
 「トムブラウン」のオックスフォードシャツ買ってきます!

f:id:owl296380:20171024000804j:plain

 

●これはダメ。
 また『LEON』情報?
〇でも一番イケてるデザイナーの作品ですよ
●余計な色がついているから初心者には組み合わせにくい。

 

owl296380.hatenablog.com

 

 

「白シャツは男の基本アイテムだから金を気にしてはならない」
 「女は男の白シャツの色気に惚れる」
●余計な知恵をつけやがって。
 次回でお金をかけなくて済む理由を説明します

 

 

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

 

 

 

2018/8/2追記

夏の乳首対策補足です

owl296380.hatenablog.com

 

 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain

梟茶房案内所 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

 ブログ関連

 

↓このアイコンを押すと読者になります

 

↓最初に読むべき記事

 

 ↓カテゴリーまとめ

 

 ↓お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

有料応援

 

↓この記事が面白かったらアマゾンギフト券を購入して梟茶房を応援しよう

梟茶房のAmazon欲しいものリスト

 

 ↓「note」というサイトにも記事あります

服朗|note

◆世界一簡単な財布の選び方 100円。あなたの財布大丈夫?

◆世界一簡単なスーツの教科書 500円。スーツに隠しルールあり 

 

f:id:owl296380:20180418132215p:plain

無料応援
 
 ↓どちらか好きなアイコンを押すと梟茶房が人気になります

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スマホ電子書籍アプリを入れるべし。

電子書籍のおすすめはkindle1択。持ち物を減らすべし - 梟茶房(ふくろうさぼう)

 

↓ここから楽天amazonでお買い物をすると梟茶房が潤います

 
 

f:id:owl296380:20180418132638p:plain